※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

妊娠30週で急性副鼻腔炎でセフカペンピボキシルとカロナールを処方されたが、産婦人科に相談してから飲むよう言われ不安。同じ薬を飲んでいる方いますか?

妊娠30週です。
本日急性副鼻腔炎と診断を受け

セフカペンピボキシルとカロナールを処方されました。
ですが産婦人科の先生に相談してから飲んでね。と言われ不安になりました。

今日は産婦人科がもうやっておらず聞けなかったのですがそんなに危険な薬なのでしょうか?
同じ薬を飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

れい

カロナールは出産直後に後陣痛の痛み止めで処方され、入院中ずっと飲んでました!
なので問題ないと思います😊

• み

ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

カロナールは妊娠中期からよく飲んでました!
別に問題なかったですよ🙆

• み

飲んでいたのですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月25日
けけ

セフカペンも妊婦さんに抗生剤使うならそれって感じの薬です。菌が増えちゃうよりぱぱっと飲んで治しちゃった方が安心と思います!

• み

確かに、我慢して悪化するより治しちゃった方がいいですよね💦
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 6月25日
こはる

妊娠30週以降に切迫で入院中、抗生物質飲んだりしたり、熱出てカロナール飲んでましたよ🙆‍♀️

その時に、看護師さんに妊娠後期はあまりカロナール飲まない方が良いと言われました!何日も続けて飲むのは良くないと思いますが、痛いときや熱の時だけ使うなら大丈夫ですよ👍

• み

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 6月26日