※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お仕事

仕事で嫌なことが重なって辞めたい時、気持ちを切り替える方法について相談します。

仕事で嫌なことが重なって辞めたい時 どうやって気持ちを切り替えますか?

今とても仕事を辞めたいのですが
今以上の条件の職場はすぐには見つかりません。
小さな子供もいて融通が効くので気持ちよく働いていけるのが1番ですが重ね重ね嫌なことがあり

(出産したその日に仕事の雑用(パソコン)をやらされる。
給料計算のミスによる支払いの遅れ。
税金徴収のミスにより3ヶ月分をまとめて支払わされ、手取りが一桁に…。
事務員さんがいないので、税金関係の手続きなど自分で調べてやるしかなく、手違いで税金が高くなる…。
旦那の転職の兼ね合いで子の保険証を変換するのを自分でやらされる…など。)

とてもとても嫌な気持ちで、明日仕事に行くのも嫌なくらい辛いです。。。

コメント

海夏

自分のミスが続いて辞めたいと思ったことあります!!なんとか乗り越えましたが😵

上司に相談するとかないですか?こんなミスしているので、ダブルチェックお願いするとかはできないですか?

• yy

yy

小さい会社で
    上司=オーナー=私の給与計算をミスってる張本人
    なんです😂😂😂
    流石にオーナーに、間違い多いのでわたしがチェックしていいですか?とは言えなくて😭

海夏さんは辞めたいと思ってどう乗り切りましたか?時間ですかね、、。

• 6月26日
  • 海夏

海夏

上司がミスの根源なら相談もできないですね。ミスが多いので気をつけてください!って言えないですしね😅上司が仕事いい加減でその会社自体大丈夫?って感じですね。待遇良いとこだったら他にもありそうな気もします。上司のミスで自分が被害を受けるのも嫌なので、改善の余地ないなら私なら辞めます。でも、迷っているならもう少し頑張る思いですかね?😭

私の場合は、自分のミスの連発で、げんなりして辞めたくなったので、参考にならないかもですが、細かくノートにどんなミスをしたかとその改善点を書いて、毎日目を通してから、仕事してました。あとは、神頼み😂神社に行ってお守り買って、仕事前にお守りで心を落ち着けてから挑んでました!笑
    ストレスが溜まった時は休みとってマッサージとかエステ行ってます✨

• 6月26日
mikapon

子供が出来てから嫌な事あって帰ってきても忙しすぎてやな事あった事すら忘れてました!

• yy

yy

私も子供がいるおかげでなんとかなってます😢😢
    フルタイムだったらとっくに辞めてしまってる気がします。。。
    しかし昨日は気分が落ちすぎて子供のご飯を作る気力もなく…
    お惣菜ですませてしまいました。
    こんな時に気持ちをパッと切り替えられる方法ってないですかね?😭

• 6月26日
ゆっちゃん

自分のミスもありますが、教え方が下手くそで。、
オマケに2度目分かんないから聞いてるのになんでまた同じ質問?とか上からの圧力が半端なくて辞めたいです😔

• yy

yy

わかります😢😢わたしも、上司の教え方が下手すぎてよくわかってないまま仕事をしています。もっと基礎から教えて欲しいと言っても、基礎なんかいらないから。基礎知らなくてもできるから。と言われて教えてもらえません。。。

• 6月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

昨日、金もらってるんだからちゃんと仕事してね、とか言われて💦
    ほぼパワハラみたいって思っちゃいました😔
    そんな人の下で仕事したくないなぁて😒
    実際その人のせいで辞めた人も何人もいるんで、私も辞めようかなって思ってます💦

• 6月26日
ぷーたん

えー、すごい、そんなのでよく働けてますね。。
今以上の職場って?ありそうじゃないですか?
大抵の会社はミスなどなく普通に給与支払われたり、保険証の変更などしてくれますよ、、
まぁそのほかにいいところあるんだと思うのですが。。。

私なら時期みてやめますね。。。🥺