※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
お仕事

育休明け2か月、時短勤務中。仕事が少なくてつらい。周りにも仕事がない。コミュニケーション能力の高い他の事務員に仕事が集中。モチベーション維持方法を相談。

育休から復帰して2か月、時短で働いていますが人員過多で仕事がなさすぎてしんどいです。。担当の仕事がほとんどないので周りの人に仕事が無いか聞いて回っても、だいたいやんわりと断られます。自分で仕事を探して動くようにはしてます。でも正直自分が必要とされてないような気がして、毎日辛いです😔
しかも私以外の事務員さんがみんなすごくコミュニケーション能力が高くて、上司も仕事を振りやすいのか私が暇そうにしててもそちらにばかり仕事を頼んでいるのを見て気持ちが腐ってきてます😭私も人見知りなりに自分から話しかけたり、話の輪に入っていけるように努力はしてますがそうそう性格も変わらず…
子どもは楽しんで保育園に通ってくれてるので仕事は続けたいです。こんな時どうモチベーションを保ったら良いでしょうか💦

コメント

minion

わたしならお金のため!と思って無になります。
逆に仕事少ないのにお給料もらえる!!ラッキーと思っちゃうかもです。

でも、仕事したい!もっと昇給したい!とかであれば転職します。

• ふうママ

ふうママ

ラッキーと思えたらいいんですけど私の性格上その割切りが難しくて😔仕事が忙しいよりも無くて暇な方が何倍も気を使って疲れてしまうんですよね。。
    生活と子どものため!と思って無になる。実行してみます‼︎
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ままり

人員過多ですか…
誰か抜ける予定があるなら引き継ぎもあると思うので待ちますが、そうでなければ転職活動始めちゃいますねー🥲

• ふうママ

ふうママ

それが無いんです。。仕事が増えない限りしばらく今の状況が続きそうで😭
    転職も視野に入れつつ、もう少し頑張ってみます😢ありがとうございます😭

• 6月25日