※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

ピル飲み始めてイライラが増えて不安定です。種類変えるべきでしょうか?

ピル飲みはじめて逆にイライラが
増したひといませんか?😭😭
すごいイライラするし情緒不安定です💦
飲みはじめだからですかね??

種類変えてもらうべきですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

電話してみてはどうでしょうか?

• Y

Y

これも副作用の一つなのでもう少し様子みるべきか迷っていました💦

• 6月25日

2シート位様子みてもいいと思いますが辛すぎるなら休薬期間に行ってみたらどうですか?
生理が来るとまた違ってきます

私は合わなくて種類変えて3種類目で落ち着いてます

• Y

Y

辛すぎる。とまではいかないのですがどの程度まで副作用で様子見すればいいのか悩んでました😂
    合わないとは、どのように合いませんでしたか?(>_<)
    また、合うと思ったのはなんでですか?(>_<)

• 6月25日

退会ユーザー

私は精神的な異常で飲み始めました
    鬱、子供を死なせる、虐待とかあたまを巡ってる状態で家事は1日に1つもできません
    洗濯物したら何も出来なくなるのでご飯も作れず掃除も無理です、1日1つだけ

薬を飲んでその症状が減った、無くなった、また戻ったで判断していました

飲んでても排卵辺りに体調おかしくなり生理前の猟奇的、鬱とかつらく感情の沸点がひくく噴火しやすい、生理来ると気分も落ち着くので、それが合わないと判断してほかの薬にしました

あとルナベルuldは飲み始めてすぐ男性ホルモンの影響で頭皮の油と異臭が凄いという作用がありました

合うと思ったのは普通に家事が出来、一日に洗濯物もお皿洗いも掃除機も犬の散歩もできる
    感情の沸点が低くなくなり、爆発しそうになっても感情をコントロールできる
    頭の油と臭いがなくなった
    生理前の鬱などが1日のみになった

って感じです
    子供と話が出来る、話を聞ける抱きしめられるようになったのが大きいです

• 6月25日

退会ユーザー

今のも完全に合う訳ではなく妥協して良しとしてます
    漢方も合わせて飲んだりしてます

• 6月25日
  • Y

Y

貴重なお話、ありがとうございました!
    少しでも合うものが見つかってよかったですね!( ; _ ; )

私も一度生理始まったくらいに病院に行ってみようと思います。(>_<)

ピル飲んでいても排卵が起こっていたとゆうことですか??(>_<)

• 6月25日

退会ユーザー

排卵ではないんですけど
    排卵の時期に同じように不調が出てきて、生理前に辛くなり、血が出ると元に戻ると言う感じでした

排卵痛や卵巣腫れはありませんでした

薬飲んで気持ちも体も一定になると思ってましたが体の変化はある様です
    (個人差もあるだろうし、私は敏感なタイプです)
    ホルモン薬が体にそう思わせてるのかもしれませんが

生理前に子供に強く当たる、起きれず鬱になり幼稚園送迎できなくてお休みとか生活に支障がでて薬を変えるって感じでした

薬の種類で中身も異なるので病院に取り扱いあるなら聞いてみた方がいいですよ

服用してる時、生理前、生理中のことを知る為に休薬期間の最後あたりに通院オススメします
    (医師に何も言わせないように笑)

今ジェミーナ使ってます
    約3ヶ月飲み続けるタイプです

• 6月26日