※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

コロナワクチン接種について、30歳の妊活中の方が悩んでいます。ワクチン接種の情報を見てどうするか迷っており、自分たちの世代がいつ接種できるか不安です。妊活中の方は接種しますか?

コロナワクチン接種についてですが、婦人科の看護士さんから、ホームページにワクチン接種について書いているから読んでどうするか考えてみてねと言われました。自分達の世代がいつワクチン接種が出来るか分からないし、どうしようか考えてました。今年30歳になるので正直焦ってます。妊活をしている方、ワクチン接種はしますか?

コメント

いま妊娠してるなら悩みますが、妊娠前なので打ちます!重症化リスクを抑えられるので。

わたしは有難いことに職域接種が可能なので、来週には打つ予定です!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!私も早く打てるといいのですが(^_^;)

• 6月26日
ママリ

私は妊娠前に打ちたいと思っています❗️
来月二回打つ予定です。
産婦人科学会も妊娠前に摂取を推奨していますよー😊

• みき

みき

私も順番がきたら打とうと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ

職域接種などがすすみ、高齢者や医療関係者に続いて一般にも広まり始めてきているので、まわりが免疫勝ち取ればいまより感染抑えていけるでしょうが、妊婦さんになったら飲める薬も限られるし、重症化したら大変ですもんね。
悩みますよね。

• みき

みき

重症化したら怖いですもんね💦

• 6月26日