※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
その他の疑問

コロナワクチンをうった後、どのくらいで副反応がありましたか?来週うつ…

コロナワクチンをうった後、どのくらいで副反応がありましたか?来週うつのですが、当日や翌日は安静にしていた方がいいのでしょうか?

コメント

としわママ

個人差かなりありますよ!

父は、ずっとなんともないです😀

母は、次の日、微熱がでました!(少しだるそうでもありました)
あと、打った腕があげにくいといってました。

私は、打ったその日に発熱(38度程度)、次の日に更にあがりました💦(39度まで)
あと、打った場所がかなり腫れて、1週間くらいとれませんでした💦
元々、ワクチンに過剰反応しやすい体質です。

• きいちゃん

きいちゃん

ご家族でもかなり差があるんですね💦うちの両親は少し腕が痛いだけ〜なんて軽く話してたので、そんなわけないよなと考えてました(笑)。
    発熱ってこの時期だからいろいろ気にしちゃいますよね😭わたしもその可能性を頭にいれておかないと!って思いました。

• 6月25日
遥ママ

まだ1回目しか打ってないですが
打った3時間後位から
打った方の腕が軽い筋肉痛みたいな感じで痛みが出てきました。

寝る時には少し動かしただけでも痛く、打った方は下に出来ないくらい…
夜中も何度か目が覚めました😖

翌日も1日腕の痛みがありましたがいつも通りの生活出来ました🙂

2回目の方が発熱とか聞くのドキドキです😫

• きいちゃん

きいちゃん

たしかに2回目のほうが辛いってテレビで言ってましたね〜1回目やる前からビビってしまいます😅
    筋肉痛のような痛みはよく聞くパターンですよね。家事に支障をきたすレベルなら料理とか厳しそうかなって考えてます。

• 6月25日
きいろキリン

私は打ってませんが、先週、職場でワクチン接種あり、皆さんだいたい、当日翌日腕が痛い、上がらないとおっしゃってました。なかには片手運転で帰ったと言ったかたも。
無理せず過ごすのがいいかも。

• きいちゃん

きいちゃん

片手運転なんて危ないですね😵それくらい痛いってことですよね…用心しておきます。

• 6月26日