※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

妊娠13週の初マタです。旦那が今日、ウィルス性の胃腸炎になりました。…

妊娠13週の初マタです。

旦那が今日、ウィルス性の胃腸炎になりました。
生物があたったか、風邪菌がお腹にきたんじゃないかと…薬を処方されてすぐ飲み始めてます。
症状はゆるい便、倦怠感、微熱です。

ドラックストアで、除菌スプレーやらウィルス除去の首からぶら下げるやつやら買って、対策してます。
寝る時に加湿器したり。

まだ悪阻があって、吐き気に関しては悪阻か移ったのか分かりません。他に症状が無いから違う!と判断してます。

何か他に対策できることってありますか?
同じ経験された方が居ましたら教えて下さい。

コメント

きらり

まさに同じ経験で、旦那にもらったことあります(>_<)
私の場合はつわりがだいぶ良くなっていたはずなのに、何を食べてもすぐ吐いてしまい、下痢をし、おかしいなと思い病院行ったら胃腸炎移ってました(^^;;

お互い手洗い、うがいを徹底するしかないですよね💦特にトイレは要注意ですね、消毒して乗り切ってください(T_T)

• リース

リース

コメントありがとうございます。
    経験されたんですね!
    吐き気は悪阻なのか、移ったのか…病院行った方がいいですかね?

• 9月13日
  • きらり

きらり

心配なら行った方がいいですね(>_<)私の場合、お腹空いて飲み物やヨーグルトなど、何か口にしたらすぐ吐いてしまったので、あれ?と思い、決定的だったのが下痢をしたからです💧赤ちゃんに何かあったら嫌だったので病院に行きました(>_<)

• 9月13日
  • リース

リース

そうだったんですね!何か口にすれば吐くという感じではないです。。ちょっと明日様子見てみます。ありがとうございます!

• 9月13日
麻輝

胃腸炎なら、吐いたものや便に気をつけてください。
除菌はあくまで菌に対してで、ウィルスには効かないものもあります。首から下げるものは、飛沫感染つまりくしゃみなど空気中にただよっているウィルスには効果的かもしれませんね🎵
旦那様の、トイレのあとは塩素系の消毒を薄めたもので拭いて捨てられるものがいいかと思います。あとは、ドアノブやテーブル触ったところなども拭くと安心ですかね😊

• リース

リース

コメント、ありがとうございます!拭いて捨てる、早速昨晩からふきふきしてます。ありがとうございます。

• 9月14日