※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来週からパートが始まります。上の子は幼稚園の預かり保育、下の子は職場の託児所へ。幼稚園迎えが17時半でギリギリかなと不安です。

来週からパートが始まります。
勤務時間は9時30分〜16時で、上の子は幼稚園の預かり保育、下の子は職場の託児所を利用します。

上の子の幼稚園の預かり保育は18時までとなっているのですが、ほとんどの子は16時頃に帰っており、一番遅い子でも17時半にはお迎えに来ているとのことです。

面接時は16時終業でも間に合うと思っていたのですが…
職場から幼稚園まで車で約40分かかり、下の子も迎えに行ってから幼稚園に迎えに行かなければいけないため17時半でもギリギリな気がします😢

働いてみないとわからないかなと思いつつ今から胃がキリキリして😢😢

コメント

mmm

職場から保育園まで車で15分です。

仕事は販売職なので16時定時で大体16:05-16:10くらいで上がれますが、16時台はもう道も混み始めているので、お迎え16:40とかになります。。

17時半でもギリギリそうですね💦

ママリ

保育園まで30分の距離です!
16時まで勤務していますが、そのまま直行すれば16時40分にはお迎えに行けています。
下のお子さんのお迎えに行っても17時過ぎには行けるような。。?🤔
道の混み具合にもよりますかね💦

くるまえび

18時まで預かりしているなら18時までに行けば全然いいんじゃないですか?😱
一番遅い子でも17:30ってそれぞれ家庭の事情がありますし😭
うちも幼稚園の預かり18時までしてますが、基本うちの子1人です。笑

もな💅🏻

17時半までにぎりぎりで行けるようならそれでいいし、もし過ぎてしまってお子さんひとりってなると
私だったらすごーい気になるし、寂しい思いしてたら嫌なので…勤務時間の相談をするかもしれないです。

ははぐま

今は育休中ですが、休みに入る前は預かり保育が19時までのところ、18時45分とかに迎えに行ってました😭
忙しい職場だったのと、遠くて幼稚園まで1時間以上かかるので…
大体息子1人で残ってたので申し訳なさはすごくありましたが、息子は人が少なくなると好きなおもちゃを選べるのでその方がいいと言ってました(笑)

17時半には間に合うといいですね😢

おと

18時まで預けられるなら気にしなくてもいいと思いますが私なら、先生とおもちゃ独り占めでいいねーっとなりそうです😆

やんちゅ

うちは一歳から18時30分までの預かり時間で、1番最後になる事は多かったです!一人で好きなおもちゃで遊び先生と2人きりでうちの子は楽しそうにニコニコでした😅
今は保育園が変わり時間も18時までになりましたが、なるべく早くお迎えには行く様に心がけています!
日々の疲れがやっぱり出ちゃいますしね🥲
こちらも疲れるので前日に次の日の夕飯を作っておいたり、週末に頑張ってハンバーグやカレーなど調理済みで冷凍して平日用にしています😂
案外楽しく過ごすお子さんも多いと思いますよ!働くママ頑張りましょう!!♡

37nosk

私も16時まで勤務で幼稚園の預かり保育は18時まで利用可です🙌(うちは職場から園まで近いですが)ほぼ定時で上がれるのであれば2時間あるし大丈夫じゃないですか❓🤔

確かに17時過ぎって帰っちゃう子も多いですが、それに合わせて勤務時間短くすると働く意味…ってなっちゃいますからね😂たまにお迎えが最後のほうになっちゃうのは仕方ないと思います❗️

どれみ

うちの園は預かりは19時まで、わたしは18時前くらいに行ってます。
最後の1人はマイナスばかりではないですよ!
先生独り占めにできるし、先生から幼稚園のお話もたくさん聞けますよ

あい

18時までやっているならそれまでに間に合えば大丈夫だと思います!
うちの子達は保育園ですが、以前まで19時過ぎお迎えでいつも一番最後でした。今月から残業の無い近場に転職し18時半お迎えになりましたが、それでも最後から2番目。意外と皆んなお迎え早いんですよね。
寂しい思いをさせてしまうと思うかもしれませんが、子供は先生&おもちゃを独り占めできて楽しんでます!(ちょっとお迎えが早くなると、早い〜!もっと遊びたかった〜と子どもに怒られます😅)
担任以外の先生とも仲良くなれるのでデメリットばかりではないですよ😊