※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通っている幼児教室について相談させてください。某幼児教室に1歳から通…

通っている幼児教室について相談させてください。

某幼児教室に1歳から通っており、引っ越しを機に同じ幼児教室ですが引越し先の教室へ移動しました。
引越し前に通っていた教室では、子どもも親も先生のおかげでたくさん学べ、刺激をもらっていました。
テキパキと行動され、母も先生に親身に相談にのってもらったりと助けられてきました。

でも移動した先の先生は、マニュアルを見ながらの授業や子どもの対応の違い、また相談にのってもらえるような雰囲気ではありません。

幼児教室の元になる所へ相談し、別の先生が教えられている曜日変更をしてもらったのですが、その先生も同じ感じで寧ろ怖いイメージを受けました。

初めて通った幼児教室の先生があまりにも良かった為、今の先生に戸惑ってしまいます。
もちろん全く同じ人はいないのはわかっており、比べてしまうのは失礼だと思っています。
ただ月謝はそこそこ高いのに、毎回私が不完全燃焼な感じで終えているのでこのまま通わせるのも…と思ってしまったり。
子どもは毎回楽しく参加していて先生にも懐いています。

近くの教室が今通っている所しかありません。
この教室の方針やカリキュラムも良かったのですが、辞めて別の幼児教室に通うか迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント