※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんの食事について、栄養不安で困っています。最近はあんかけ風におかずを混ぜたご飯が食べやすいようです。栄養面で心配しています。

1歳0ヶ月ぐらいのお子さんのご飯はどんな感じですか?🥺🍚パンも果物も食べないし、手づかみもお菓子しかしないし、最近はごはんにあんかけ風におかずを全部混ぜてあげると食べてくれるのでそればっかりです😔ちゃんと栄養とれているのか不安な毎日です🥲
写真で見せていただけると嬉しいです😊🌸

コメント

ストラスアイラ

バースデープレートはこんな感じのを作って、食べてくれました!
普段は、うどんやベビーパスタ茹でたやつとかご飯に、ベビーフードかけて混ぜて、スプーンで食べてもらっています!
毎日似たり寄ったりなメニューですが、別に不満はなさそうなのでまぁ良いかって感じです😂😂
最初はお菓子しか手掴みしませんよね💦
娘もようやく最近、一口サイズのおにぎりを手掴みしてくれるようになりました😅

食べなかった時の栄養補給はフォロミ頼りでーす(笑)

• t

t

コメント・写真ありがとうございます🌸バースデープレート可愛くて美味しそうです🥰
    息子も不満なさそうなのでそんなに深く考えなくていいですかね😂
    食べない時はフォロミに頼ります☺️!

• 6月25日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

良いと思います!楽しく食べられているならそれで!(笑)
    イヤイヤ期の序章が始まり、このところご飯で遊ばれまくり…手をかけて作るとイライラしそうなので、適当になりました😂😂
    それでも体重増えているし、うんちも出てるから良しとしています!(笑)

• 6月25日
  • t

t

イヤイヤ期今から不安です😞
    適当じゃないと心折れそうですね😂笑
    深く考えずゆるく頑張ります😌🌸

• 6月25日
イリス

もうすぐ1歳です。

画像は先週あたりの夕食です。
左が次男、右が長男です。

☆炊き込みご飯
☆ズッキーニの焼き野菜
☆ほっけ
☆もやし豆苗にんじんのナムル

うちは食欲旺盛なので、あげたらあげただけ食べると思います。

• t

t

コメント、写真ありか

• 6月25日
  • t

t

すいません💦途中で送ってしまいました😅
    コメント、写真ありがとうございます🥰
    すごくバランス良く作られていて参考にさせてもらいます😉👏息子は固形が苦手で焼き野菜食べれるのすごいです🌸

• 6月25日
  • イリス

イリス

次男も歯が8本なので、固いものはさすがに噛めないですが、ズッキーニは薄めにスライスして焼くととろとろに柔らかくなって甘味が出るのでおすすめです❗今はシーズンだからお安いのもいいですよね。

• 6月25日
  • t

t

ズッキーニ良さそうですね☺️👏挑戦してみます😌!!

• 6月25日