※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものの変化について心配ですか?31週から黄色っぽくとろっとしたおりものが出る方がいるか気になります。

この時期おりもの増えますか?
さっきシャワーからでて、だいぶたったあとにトイレに行ってティッシュで拭くととろーっとした黄色っぽいおりものがつきました。

お尻を拭いてもついてきて、3回ぐらいふくとつかなくなったんですが、みなさんもこういうおりものつきますか?😭

今までは、水っぽいおりものが多く、今回はとろーっとして量も多くて黄色っぽかったので、、、

ママリで見ると出産間近で出たというのを見ておびえてます😭😭
31週ぐらいから出てる方いたら教えてください😢

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

中期ごろから黄色いおりもの、黄緑のおりものが量多めでずっと出てますが
特に性病とかの問題もなく
切迫にもなってないです!

体が出産に向けて雑菌入りにくくするためにおりもの増やすみたいです☺️

大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黄緑私もでました😭😭
    ちょくちょく出るんですが、その都度言ってますか?😢
    検査して問題なくて、出てないなーと思ったらまた出ての繰り返しで、毎回伝えるべきなのか、迷っていて😭

    結構な量出ませんか?😂

    • 6月25日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ちょうど細菌検査や色んな検査も重なりまして、
    性器ヘルペスとポリープももってるので
    先生にも頻繁に内診してもらってますが
    特に問題ないと言われています☺️

    黄色っぽいおりものは
    免疫落ちてる時に出るイメージなので妊娠中だと
    あまり気にしなくていいのかな?と思ってます💕

    元々おりもの多いのですが
    それでも半端ないなって思ってます(笑)!
    ドバドバ出ますよね(笑)😂

    おりものシートが光の速さでなくなります(笑)

    • 6月25日