※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のママさんとの関係がうまく築けず、他の人とのつながりを感じられず孤独に感じている悩みです。

近所のママさんは上の子の幼稚園とかの繋がりで会うと仲良さそうに話したり子供同士遊んでますが私は全く仲良くなれません💦

会えば挨拶したり月齢聞いたりして少しは話しかけてもらえるのですがまだ1歳過ぎなので仲良くはしてもらえません🥺

近所の人と仲良くなりすぎたくは無いと思うんですが他の人が楽しそうに遊んでるのを見ると疎外感というか孤独だなって思ってしまうんです😢
あとはもう周りは仲良しなので、幼稚園のバス待ちで仲間はずれにされないかな…とか考えてしまいます😢

コメント

!

わたしも全く同じ状況ですが、元からママ友はいらないと思っているので😅 保育園等通うようになれば 自ずとできていく関係性なので 今から焦ることはないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…あまり気にしないようにします🥺

• 6月25日
ままり

同じです!
うちはお向かいとお隣さんが我が家の上の子の学年一つ上で毎日幼稚園終わりに外で遊んでて我が家は保育園行かせてるので16時帰り。
そのまま外でお隣さんたちと遊びますがすでにお隣さんとお向かいさんのお子さんは仲良しなので(学年も上ですし)うちの子は馴染めず見てるだけ。。
そして、結局すぐに家に入ると言う疎外感😓
なんか切なくなりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり仲良くなってる輪に入るのは難しいですよね…入れてくれたとしてもちょっと距離感感じますよね😢
    そこまでして仲良くなりたい訳じゃないけどすぐ近くで仲良くされると切ないですね😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

それです!
    仲良くなりすぎるのも面倒だしって思いますが、なんか疎外感感じますよね😆
    うちは学年違うしって自分で励ましてます。。笑

• 6月26日