※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

飲食店や立ち仕事をしている妊娠中の方の働き方について教えてください。何ヶ月まで働いていましたか?また、1日何時間、週何日働いていたか教えていただけますか?まだ妊娠していないのですが、知りたいです。


飲食店、または立ち仕事をされてる方で
妊娠された方何ヶ月まで働いていましたか?

あと1日何時間、週何日入っていたなど
教えて頂きたいです!


まだ妊娠はしていないのですが
お聞きしたいです!


よろしくお願いします!

コメント

n

社員だったので1日長くて11時間(休憩別)、週5日です。
会社の計らいで通常の産休より前に有給消化したので32wから休み入ってます😊

  • n

    n

    すみません!29wからでした💦
    めっちゃサバ読んでました💦

    • 6月25日
  • あゆ

    あゆ

    11時間凄いです😭
    妊娠したら立ち仕事は無理かと思ってたので安心しました😮‍💨

    • 6月25日
2児のママ🌈🧸

工場で立ち仕事、34wまで働きますよ〜🙃

正社員の短時間(9時~16時)で週5、たまに週6です。
1人目の時はフルタイム、残業ありで週5、たまに週6でした。

  • あゆ

    あゆ

    もっと早めに仕事を休むもんだと思ってたので凄いです😵

    • 6月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    産前の決まりの時期まで一応働けますよ。それ以降はご自身の体と相談みたいな感じかと思います☺️

    • 6月25日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!勉強になります😊
    まずは妊娠出来る様に頑張ります👶✨

    • 6月25日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

飲食に分類していいか微妙ですが
副業でやってたカラオケバー(お酒の他にご飯も作る)で
8ヶ月手前まで働いてました!
1日5〜6時間の立ち仕事ですが理解があり途中座ったりも出来ました…!
シフト自由だったので
最高週2日か3日とかでした!


お腹目立つと困るので辞めましたが
体力気力的には全然もう少しさきまで出来たかなと思います☺️

  • あゆ

    あゆ

    妊婦さん凄すぎます!🤰
    自分も妊娠したら頑張って働こうと思います💪

    • 6月25日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    特に切迫の診断などなければ
    案外働けるとは思いますが
    そのときの体の状況があると思いますので
    無理はなさらずに☺️🙏💕

    • 6月25日