※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがまだ降りてこないことに不安を感じています。帝王切開が心配で、努力が医師に通じないのか悩んでいます。早く生まれてほしいと願っています。

予定日を超過2日目の検診。
まだ赤ちゃん降りてきてないのかなぁ、、
診察、内診待ち。
もうドキドキで気持ち悪くて吐きそうだし、泣きそう。
また降りてきてないねー、変わらないねーって言われて、
帝王切開ちらつかされて、不安煽られるんだろうな、、
リミットがあるからねって、、、
毎日3キロから5キロくらい歩いてるし、いえのなかも歩き回ってるし、あぐらもかいてスクワットもしてるのにな、、、
結果でしか見てもらえないから、動いてたり生まれるようにしている努力なんて医師には通じないんだろうな、、、

もう早く生まれてきてほしい。
帝王切開だけはいやだ、、

コメント

m75

私も予定日超過でした!
41w3dから促進剤使って、次の日の41w4dで12日遅れで生まれました😂
母体や胎児に問題がないのであれば、促進剤からじゃないんですか😣⁇
お医者さんが見ているのは問題がないかを診ているだけであって私たちがどれだけ頑張っているからわからないんですよねえ😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが降りてきてないと促進剤も使えないって言われました、、、
    毎回毎回、リミットがある。
    そしたら切って出せばいいからって言われるんです、、泣

促進剤がいいです泣
    赤ちゃんはとっても元気だからねーって毎回言われます、、

精神抉られまくってます、、

• 6月25日
  • m75

m75

えー!
    私全然降りてきてないけど促進剤でした💧
    1日目では全然降りてこなくてなかなか上の方でNSTつけてましたし…
    リミットは確かにあるけど切って出すって簡単に言う前に切って出さなくて済む方法を考えてくれよって話ですね🤷🏻‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー、、
    わたしも促進剤試してほしいです。いちお今日内診されたときにすこーしぐりぐりされましたが効果は今ひとつ、、

医者だから切っちゃえばって簡単に言うけどもうちょっと言葉選ぶか考えてほしいところです、、泣

コメントありがとうございます😭

• 6月26日
しゅう

予定日超えると精神やられてきますよね、、、
息子も1週間遅れました😭

こればっかりは赤ちゃんのタイミングとわかっていても、医師からそんな風に不安煽られたら穏やかにはいられないですよね😭

せめて促進剤使える様になんとか進めたいですよね、、
私は前駆陣痛っぽいのきた時に2時間立ち続けて本陣痛につながりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。元々切迫だったので予定日前に生まれるかと思ったらすぎちゃって、めっちゃ焦ってて精神やられます、、、

せめて医師として不安を煽ることはやめてほしいんですが、なかなかそうもいかなくて、、、

逆子でもないしできるなら促進剤にしたいです、、どうしたら促進剤ってなるのか謎です、、

前駆陣痛も下痢だったのか?みたいな感じなので分からない感じなんですが、わたしも前駆陣痛かな?ってなったら歩き回ってみます!ありがとうございます!!

• 6月25日
ままり

赤ちゃんにも母体にも問題なければ、誘発分娩が先じゃないでしょうか?

切って出せば良いっておかしいかなって思います。異常がない限り基本は経膣が優先だと思いますけど、、
詳しくはないのですが、ほかの産科の先生にも意見聞いてみるのも手かな?と思います。
産婦人科オンライン
https://obstetrics.jp/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    母体も赤ちゃんも問題ないって言われてます。

誘発にしてくださいって言ってみた方がいいんですかね、、

いつも言われるのは
    胎盤の機能が42週からおちちゃうからそうなると危険だから切って出すしかないからという感じで毎回話されて、
    誘発には触れてもらえません、、

• 6月25日
  • ままり

ままり

私ももうすぐ予定日なのですが、前回の健診で確認した際に42週で過期産になるから誘発をするなら41週ですることが多いと話がありました。

次回の健診で40週すぎるのでその時に内診してから日程など相談しましょうと言われてます。

次のお子さんとか考えていたらそんなに安易に切りたくないですよね。
    もし、頑張って話を切り出せるなら42週になる前に誘発分娩できるか確認した方がいいと思います。
    管理出産なので予定組まないといけないと思いますし、、

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    早いうちからそのように話してくれればいいんですが、
    いま診察終わって、誘発とはっきりは言えなかったのですが、下から産みたいってことは伝えました。でも、また帝王切開ちらつかされて終わりました。。。

2人目、3人目もできるならほしいし安易に切りたくないです。ほんとそれなんです泣

• 6月25日
  • ままり

ままり

説明責任果たせてないですよね💦
    切るなら患者さんの意思と同意書も必要だと思うので、きちんと説明してほしい納得できないと話した方がいいと思います。

仮に帝王切開で納得できないままだとトラブルになりますし、、
    誘発分娩希望して、それでも難しければ帝王切開でって話した方がいいですよ💦
    今更病院変えれないですしもやもやしますね。。

陣痛くること願ってます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか言いづらい先生ですが、助産師さんなどにも相談しつつあまり医師に繋げてもらえないですが話してみようと思います、、

そうなんです、、いまさら違う病院無理だし、、、って本当は変えたいくらいです泣

• 6月26日
なな

私も今5日超過してて、来週誘発分娩で入院予定です!
今も全然赤ちゃん下りてなくて、先生に赤ちゃん下りてなくても誘発できるんですか?って聞いたら、「陣痛が来ないと赤ちゃん下りて来られないからね。まずは点滴で陣痛起こして2日たっても変化なければ帝王切開です。」と言われました!
誘発はしてもらえないですか?って先生か助産師さんに相談できないですかね😣
ただでさえ超過してメンタル不安定になるのに、不安を煽る言い方止めてほしいですね😣
私も運動頑張っても全く下がってくれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    一度促進剤とか使ったでもしたから出したいと助産師さんには話しましたが、それを決めるのは先生だからと言われてしまいました。
    診察が終わって下から産みたいといいましたが誘発については触れてくれず、子宮口も1センチ開いてるし、張りも前回より強いから、内診ぐりぐりしたしもう少し待とうって言われました、、、
    もう待ってられないです泣

• 6月25日
  • なな

なな

そうなんですね😣
    なんで患者さんの意志を大事にしてくれないんでしょうか💦
    助産師さんからも先生に相談してくれればいいのに、、😔
    でも!卵膜剥離してくれたなら、今日にも陣痛くるかもしれませんもんね!!✨
    陣痛くるように祈りましょう🙏✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産みたい気持ちはわかるよ的なことは言うんですけどね。
    元々無痛希望だったんですが、無痛じゃなくてもいいから下から産みたいって言ってるんですけど流されます、、

内診で少し刺激したって卵膜剥離ですよね?ただ刺激するってないですよね?、、たくさん聞いてしまいすいません、、、

陣痛来ること祈ります。ありがとうございます!

• 6月25日
  • なな

なな

なんでそんなに希望を聞いてくれないのか謎ですよね😣
    こっちからしたら不安しかないです💦

YouTubeの助産師ひさこさんの誘発分娩の動画見たんですけど、薬を使わない誘発方法が卵膜剥離だって言ってました😊
    うちの産院は卵膜剥離してくれないらしく、してほしかったです😂

きっと陣痛きます!
    私もきてほしいです🙏✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で対応できないトラブルを起こさないできな感じに感じてます。
    もっと説明か提案があればまだ少しは落ち着くんですが、、泣

刺激はしてくれたけど剥離までしてくれたのかは分からなくて、、泣

お互い陣痛来るように願いましょう泣🤲

• 6月26日