※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱と口内炎で心配。病院で風邪と言われたが、心配しすぎか?

1歳4ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月前ごろから体調が悪く熱が上がったり下がったりで、先日から39度の熱を出しています。昨日から舌や歯茎に口内炎があり、歯茎も赤く少し腫れているように思います。今日は2度目の病院受診したんですが、『まあ風邪が悪化しているんでしょう』とおっしゃってました。痛み止めと解熱剤もらったんですが、心配でなりません🥺💦先生がゆうから風邪なんでしょうけど、心配しすぎですか😭?

コメント

こけこ

2ヶ月前からとのことですが、どのくらいの頻度で繰り返してるのでしょうか?

病院も普通の小児科ですか?
私だったら色々と検査してもらえる少し大きい病院に行きます。体調わるい期間が長すぎるし、少し心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、今月と2回熱発してます🥺💦治ったと思って免疫力が低いときにまた保育園行くから仕方ないよねって言われました😭月曜日もう少し大きな病院に行ってみようと思います😢

• 6月25日
ゆうゆ

うちも、治って保育園を繰り返してたから
おなじような感じでしたよ~。
採血して、調べたりしましたか❔
しっかりした説明ができてなかったり、心配だったりしたらセカンドオピニオンしてもらったほうが
安心だとはおもいます‼️

うちも、原因不明の高熱が二週間続いたとき救急も二回行ったし、小児科もはしごしました。

早くなおってほしいですね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🥺🙏🏻採血してもらいました💦
    月曜までに良くならなかったら行ってみようと思います😭
    小さな子供は心配ですよね、、
    ありがとうございます😭🤍

• 6月26日
ありさ

2ヶ月続く事はありませんでしたが、口の中に口内炎みたいなのでお水飲む時も痛くて泣いてたりの発熱でヘルパンギーナと診断された事がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナも怪しいなと思ってたんで、また診察してもらおうかなと思います😢回答いただきありがとうございます😢🤍

• 6月26日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね!!
    気になったらセカンドオピニオンしたり納得いくまで診てもらうのがいいかもですね!
    ママも大変かとは思いますが、
    休める時に少しでも休んで下さいね!
    早く良くなりますように!✨

• 6月26日

水分とれていますか?

小さいこどもだと余計心配ですよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分だけはよく摂ってます😢👍🏻ご飯食べなくても元気にしてるので大丈夫かなと思いますが、やはり心配です。
    回答いただきありがとうございます😭🤍

• 6月26日
Yu&Jun

うちも次男が4~5月にかけて、突発→風邪→ヘルペスの初回感染で2週間毎に39℃以上の熱を繰り返しました。どれも特効薬がないので、風邪薬と解熱鎮痛剤しか処方はありませんでした。
一度採血して貰いましたが、重症ではなく、免疫力が落ちてる所に繰り返し感染したのだろう、と言われました。
特にヘルペスは口の中にいくつも口内炎が出来、歯肉もはれて、ご飯も歯磨きも出来ない状態が1週間続きました。ご飯前や寝る前に解熱鎮痛剤を使って痛みをとってね、と言われ、なんとか水分やうどんを食べていた感じです。
看護師さんも「1歳の子供には良くあること」と言っておられました。
心配かと思いますが、子供が強くなることをを信じて、重症にならないように見守ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく症状が似ています🥺小さい子はいろいろもらってきますよね、、。仕方ないですがかわいそう😭
    回答いただきありがとうございました😢👍🏻

• 6月26日