※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの昼間の過ごし方がわからず、コミュニケーション不足を心配しています。日中は授乳や保湿、本を読んだり散歩を楽しんでいますが、抱っこ以外で泣いてしまうので、抱っこが続くのが大変だと感じています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、娘との昼間の過ごし方?がよく分からなくて…💦

今は、4時間おきの授乳に加えて、起床してすぐに全身の保湿をして、そのまま機嫌が良さそうだったら、泣き始めるまで本を読んだり、体を触ったりしてコミュニケーションをとっています。
それと、夕方頃に3~40分程ベビーカーで散歩をしています。

それ以外は、起きていると泣くので、メリーを付けて、ハイローチェアでゆらして寝かせています。

娘とのコミュニケーションが足りないのでは。と心配です💦
しかし、今のところ抱っこするか、ハイローチェア以外だと泣いてしまうので、ずっと抱っこしてるのもしんどいです😭

皆さんは日中赤ちゃんとどう過ごされていますか?

コメント

りんご

家にいるの苦手だったので、抱っこ紐で散歩よくしてました😍

• とうふ

とうふ

一日の中でどれくらい散歩してましたか?🥺

• 6月25日
  • りんご

りんご

午前中と午後にそれぞれ1〜2時間です😊

• 6月25日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね✨
    それ以外は、寝かせて家事とかママの休息…という感じですか??

• 6月25日
  • りんご

りんご

結構昼寝する子だったので、一緒に昼寝してました💕
    あとは家でおもちゃや絵本で遊んだりしてました😍

• 6月25日