※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
妊活

妊活1年経ち、排卵検査薬使いたくない。強陽性時のみ取るか、排卵予定日付近2日置き取るか迷っています。排卵予定日ぐらいにしているけど、タイミング取り方教えてください。

2人目妊活を初めて今月で一年が経ちました😭事情があり通院出来ないので自己流でやっています。
そこで、妊娠された方、タイミング取られた時を教えて下さい😭排卵検査薬はストレスになるので休んでいますが、やはり使って強陽性の時だけ取るといいんでしょうか?それとも排卵予定日付近に2日置きに取る方が確率高いんでしょうか?生理がほぼ遅れないので、排卵は予定日ぐらいにしてると思います😣個人差あると思いますが、参考にしたいので、良かったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

強陽性のときのみのタイミングだと少ないと思います!排卵日ズレがないなら予想しやすいので排卵日前からタイミングとります!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

回答ありがとうございます😭
    いつもルナルナを頼りにタイミングを取っていて、おすすめの前の日から1日置きぐらいで取っていますが中々授かりません😭やはり数回しないと難しいですよね💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順ないですが、アプリってあたしはあまり当たらないです😭💦

• 6月25日
チェシャ

うちは排卵検査薬、基礎体温、ルナルナ全部同時使いました!

基礎体温は毎日測りながら、生理終了して一週間後くらいから排卵検査薬使い始めて、ルナルナの妊娠確率が高い週になったら2日おき位にタイミングとって排卵検査薬で反応が出たら連続でタイミングをとる!みたいな感じでしました。

長いうえによくわからない説明ですみません😣

回答ありがとうございます😭
全部試されていたんですね✨やっぱり排卵検査薬使った方が確率高いですかね😥陽性出た後連続撮りたいですが、旦那が体力無いと言って中々難しくて😢1日置きは何とか頑張ってくれるんですが💦
とりあえず今期は高い週に入ったら2日置きぐらいで取ってみる事にします!排検は中々陽性にならずストレスになりますが、やる気になったら使おうと思います✊