※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

断乳5日目でまだ欲しがります。長くかかった人、どのくらいでやめられましたか?2ヶ月前に夜間断乳してます。

断乳5日目です!
3日目までは義実家へ泊まりに行ってたので、欲しがってぐずることはほぼなかったんですが、帰ってきてからもまだ欲しがります(T . T)
よく、3日がんばれば大丈夫!と言いますが、まだ忘れてないのか💦という感じです(>_<)
長くかかった人、どのくらいでやめられましたか?
ちなみに2ヶ月前に夜間断乳してます!

コメント

ホタル

夜間断乳を2ヶ月前にして
最近日中の断乳をしたのでしょうか?

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうです!
    なので、夜は大丈夫なんですが昼に欲しがって💦

    • 9月13日
  • ホタル

    ホタル

    昼間ほしがるなら
    気分をそらすようなことを
    してみるといいですね(*^◯^*)

    お子さんにしては
    夜と昼間 の おっぱい全部が
    急になくなって
    少し寂しいのだと思います!

    いつもより
    外遊びを多めにしたり
    スキンシップを増やしたり!
    してみるとよいですよ(*^◯^*)

    うちも
    最近夜間断乳をして
    やっとおっぱい卒業できましたが
    寝付くのに5日間!!
    夜からさみしいのか急に
    パパを受け付けなくなりました!
    断乳から1ヶ月たってやっと
    昨日からパパ見知りなくなりましたよ!
    (*^◯^*)

    • 9月13日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    もう日中家だと欲しがるので、なるべく出かけています。
    うちも寂しいからか、義実家から帰ってきた昨日今日はずーっとくっついてきます💦

    • 9月13日
きりん

私もそれくらいの時に断乳しました!
母乳は午前の睡眠前、午後の昼寝前、夜寝る前、夜間の4回飲んでました。
断乳した一週間前から夜寝る前と夜間意外の母乳を徐々にたち、完全に求めなくなったら寝る前と夜間を断乳決行。3日でトントンするだけで寝てくれるようになりましたね。

長くかかってはないのですが参考までにm(__)m

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり3日ですか。
    夜間断乳は3日目には朝までぐっすりだったんですが・・・。
    日中は数日前から1回に減らしてたんですけどね💦

    • 9月13日