※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

愚痴兼質問です💧主人が「子どもの夏休みに2泊くらいで旅行連れていって…

愚痴兼質問です💧
主人が「子どもの夏休みに2泊くらいで旅行連れていってやろう。子どもの夏休みの思い出作りになるし、どこにも行かないんじゃかわいそう」と言ってきたので、県内で2泊レジャー施設に予約取ったのですが、正直、私は行きたくない,,,💧だって主人は「行こう」と言うだけで(往復の運転片道二時間はしてくれますが)宿の予約も荷物準備も現地での支払雑用や帰ってからの片付けもすべて私なので、疲れてしまうんです。もちろん子どもが喜ぶのは嬉しいです。でも私の体力と気力がついていかない💧今でさえ、小学校の土日の休みの子どもの相手だけで精一杯💧こんな私は冷たい母親なんでしょうか?!

コメント

ママさんが冷たいっていうか、ご主人が冷たい夫ですね😅
パパとしてはいいパパなのかもしれませんが…。
私は準備や片付けは自分でやりたいタイプなのでストレスにならないのですが、それがストレスになっているのなら夫婦で分担をするのがいいですよね💭

現地での子供の相手はパパにお任せ出来るようにお子さんに話しておくのはどうですか?
うちは私が動くの嫌いなので、レジャーに行くと夫が遊ぶ係で私は座ってます。その代わり宿予約したり荷物準備したりは私がやるって感じです🙆‍♀️
運転はお互い嫌いじゃないので交代でします。

精神的・肉体的負担が同じくらいになるように何か役割をお願いしたらどうでしょうか?

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます!
    私もそう思うので、現地では主人にも子どもと遊んでもらおうと思っています。でもすこしくらい、雑用一切をやっている妻にも労いの言葉のひとつもあれば、私も喜んでがんばれるんですけどね。世の中の旦那様たちはそういうものなのでしょうか,,,?!

• 6月25日
  • ひー

ひー

最初にご回答くださったおだんごさんにグッドアンサーをつけさせていただきます。皆さまご回答ありがとうございました!

• 6月26日
3人ママ☆

うちも主人は運転はしてくれますが、宿泊予約&荷物準備&旅行先の支払い&片付けなどは私です😂
主人はあんまりどこに行きたいとかも言わないので、日程や行きたいとこは私の好き勝手にしてます💡私はペーパードライバーなので運転全く出来なくて😅
旅行の準備とか旅行中は楽しいんですが、帰ってくると、なんだかどっと疲れます😩💨体力と気力いりますよねー

• ひー

ひー

本当に、子どもは可愛いですが体力と気力がついていかないです💧
    まあ、運転と現地で多少子どもと遊んでくれれば、ワンオペ育児よりマシだと思うしかないですね。恨むのは自分の年齢💧(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに事情を話して、もう少し雑用を手伝ってもらったり、労いの言葉がほしいことを伝えるのはどうでしょうか💡
その時におだんごさんも旦那さんに労いの言葉を伝えると良いかもしれません🙆‍♀️

• ひー

ひー

私も手伝ってもらいたいことを夫に伝えてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月26日