※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がって元気なら、様子見で大丈夫ですか?

小児科行くべきか迷っています。

今日の午前中に子どもが熱を出したと保育園から連絡があり、お迎えに行ってきました。

午前診の受け付けが終わっていたので、行くとしたら午後診なのですが、今測ったら熱は下がっていました。
保育園に通い始めてから、ずっと鼻水と軽く咳は続いているのですが、元気があって熱も下がっていたら、皆さんは様子見で過ごされますか?
それとも念のため病院へ行きますか?

コメント

ママリ

咳と鼻水があるなら症状酷くなっても可哀想なのでお薬もらいにいきます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、早めに行ってこようと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

明日から土日ですし、咳、鼻水の薬と手持ちの解熱剤なければ、もらいに行きます。
夜中とかにあがるかもですし😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、夜中に熱が出てくるかもしれませんしね💦

行ってこようと思います!

• 6月25日
ココア

かかりつけ医が土曜もやってるなら、様子見ても良い気がしますが、明日休診なら、お休み前に診て貰う方が良いかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

土曜日も一応やってはいるのですが待ち時間も長くなりがちなので、鼻水と咳は続いているので、いけるなら早めに行ってこようと思います。

• 6月25日