※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の平熱は36度台で、熱が上がることもある。風邪症状がなく元気なら心配は少ない。外気温の影響も考えられる。同じ経験をした方いますか?

2歳2ヶ月、平熱って何度ですか?
昨日、一昨日と保育園で熱が高めだと言われました。
時間帯によって、36度台〜MAX37.6度だったそうです。家に帰ってから何度か測りましたが36度台でした。興奮して暴れ回った後は37度台まで上がりましたが、おちついたら36.6度…。毎回、風邪を引くと必ず鼻水、咳が出るのですが、今回は何も無く、食欲もあり元気です。
外気温に左右されやすいので、そのせいかなとも思いますが、毎回指摘されるので心配になってきました。
コロナの時期ですし、保育士さん達も微熱の子供のお世話は嫌だろうし…。
まだ2歳だと、こんなものですか?もしくは、病気の症状でしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

そんなもんだと思いますよ🤔

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    そんなもんですよね💦良かったです☺️

• 6月25日
ねねちゃ

すみません、うちは3歳半ですが、平熱は36.9で、朝はかるとだいたい37.0でギリギリセーフで登園してます😅
室内がこもってるとか、そういうのでも影響しますよね😭💦ママさんもそれで毎回はえ…となってしまいませんか?

• はな

はな

小さい子は体温高めですよね💦今までこんな事なかったので、急に言われだして戸惑ってます😭

• 6月25日
mama

うちの子の平熱は36.5〜36.8くらいです。
ただ動き回ったりしたら37度になったりしますが37.5度を超えたことはないです😅

でも外気温に左右されやすいのは仕方ないと思います💦
直射日光のところで遊んでれば体温高くなって普通かと。

ただ保育園側もこのご時世37.5度超えてる子を預かってて何かあったらーとか思うのかもしれませんね😅

• はな

はな

今まで頻繁に熱測ってなかったので、たまたまかもしれませんが…少し高いですよね💦
    保育士さんの顔色見ながら通わせます。

• 6月25日
ママリ

年齢というか、その子によって平熱は違いますよ☺️毎朝保育園前測ってないですか?
年齢的な平熱でいくと37.5超えたら発熱だと思います。

我が家の子供たちも平熱は36度代、37度5分より低い37度代でも走り回ったりしたらなったりして超えたら熱です。

• はな

はな

毎朝測る時は、35度台〜37度位で色々です。
    37出てるからといって体調悪い訳でもなく、少し経ったら下がったりとか、とにかく安定してないですね😅

• 6月25日
ぽち

そんなもんです!
娘、36.8〜37.0度です!
保育園で38度超えても帰宅したら36度代とかあるあるなので38度超えてもすぐに電話しないでほしいと伝えています😅
うちでは仮病と呼んでいます🤭笑

• はな

はな

熱が急激に上がり下がりしますよね💦何なんでしょうね😭

• 6月25日
あや

うちは0歳の頃から未だに36.8~37.2です💦
保育園37.5でアウトなんですが、平熱高いので考慮してほしいなぁ~といつも思います😭
やっぱり体質なのかなぁ~😰

• はな

はな

うちも、暑くなってからはずっとそんな感じです😭元気なので菌やウイルスではないと思うのですが…💦困りますよね😭

• 6月29日
ジャンジャン🐻

うちは小学生になった長女を筆頭に、3人とも朝から37度超えが日常です😂

• はな

はな

小学生に上がっても高いんですね😂体質だし、どうしようもないですよね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは36.6〜36.8℃が平熱ですが、保育園で37.5℃の熱があると言われお迎え要請があり、でも明らかに風邪の時と様子が違うので帰宅度涼しい部屋でゆっくりさせたら平熱に戻ったことがありました😅

小さい時は特に遊びまわって興奮するとすぐに体温上がりますよね😅

うちの子の場合熱性けいれんがあった為他のお子さんより厳し目に発熱の判断してもらっていたのもあり、お迎え時に早退ギリギリの体温でしたと言われることもしばしばありました💧

今はコロナの影響で仕方ない部分もあるのでしょうね💦

• はな

はな

うちも、まさにそんな感じです💦コロナ早く落ち着いてほしいですよね😭

• 6月29日