※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プリスクールに通っている方からの質問です。プリスクールに通って後悔や考えさせられたことはありますか?良かったことはありますか?小学校進学についても心配です。普通の幼稚園や保育園との選択に悩んでいます。

プリスクールについてです。
ほとんど英語しか話さない幼稚園に通っておられる方で、入ってから後悔したことや考えさせられたことはありますか?

または良かったことはありますか?

小学校は普通の学校でも問題なく通っていますでしょうか?

プリスクールにしようか、普通の幼稚園、保育園にしようか悩んでいます。

コメント

momoko

アメリカに住んでいて帰国したので状況は少し違うかもしれませんが、日本の普通の小学校に入って問題なく通っていますが、どんどん英語は抜けてきています😂

幼稚園だけ英語環境でも、家で英語しか使わないとか、毎日放課後はインター系の学童通わせるとかしないと、正直英語力キープはキツイなと我が子には感じます💦

下の子は普通に日本の幼稚園いれます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり英語生活を続けないと
    抜けてきちゃうのですね💦😣
    単語とか思い出したりしないのでしょうかね?
    一度英語を話したことがあると、インプットが早いとかないですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 6月25日