※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

イライラせずに楽しく過ごしたいのにうまくいかない、、6ヶ月BOYくんと…

イライラせずに楽しく過ごしたいのに
うまくいかない、、
6ヶ月BOYくんと普段ワンオペ
主人帰宅後お風呂に入れてくれ
寝かしつけはパパが息子に拒否られ
むりだ、とあきらめられてしまったので私担当みたいになっていますが、息子くんより先に寝てることが多いパパ😦

お休みの日
朝起きるとベットルームにおらず
暑かった!といいリビングでぶっ倒れるようにねていて
冷房がんがん20度ぐらい😇(3人家族なのに6月で2部屋に冷房がついていて夏乗り切れるの?ってなっちゃう)
ミルクをあげる私の横でねぼけている
朝ごはん何分でできるよ。というと息子くんにあいさつしてからベットルームへ
伝えていた時間に起きてこず見に行き起こすと
朝から3時間ジムに行くと言い
息子くんを横に置いて朝の筋トレのあとジムへ

これから雨が続くし外食、テイクアウトむずかしいね!ってことでジム帰りにファーストフードのテイクアウトをお願いし
買ってきてもらいました。

食べ終わると片付けをせず放置し、
ソファでアニメをみながら眠そうにしていて
朝から自分時間過ごしたんだし息子氏とあそんであげて?と声をかけるとうとうとし始めたので
寝るの?と声をかけていたとき息子氏ぐずぐずし始め、

とりあえず私はおひるごはんのおかたづけをしようと動き始めると息子くん大泣きスイッチオン(そろそろ眠たい時間)

すぐ終わるし主人いるしとお片付けしていると
泣いているとうるさく寝れないということなのか、
主人ベットルームにいこうとする。
え?いくの?というとねむい。。と

いや、息子くんも多分眠くて泣いてる
息子くんはだっこしたら一旦は泣き止むのに
抱いてくれないし何より自分優先?

夕方整骨院にいくそうです。🙄

主人にとって有意義な休日だろうな、、
イライラ?モヤモヤ?なんか悲しくなってきた
明後日から2連休こんな感じだったらどうしよう。

来月は記念日と有給消化などあり、いつもより連休あり。
楽しく過ごしたい、いらいらしたいわけじゃないけど
どう言ってもイライラ伝えてしまいそう、、🥺

やってもらおう!と思って期待しすぎたら自分がしんどいなと思う気持ちと、もう息子と時間をすごそう、お世話やらなきゃ、やりたいっておもわないんだなあと🥺

休日、マイペース旦那さんにモヤモヤ共感してくださる方いらっしゃいますか。
強制はしたくない、できないけどもう少し変わってほしいなぁ。。
すぐじゃないけど2人目ほしい!とかいうだけいう主人にならもうちょっといろいろ考えてうごいてよ。とおもう

コメント

やんぽん

うちは休日遊びに行っておらん
とかは全然OKで
いってらっしゃーい
って感じなのですが、
家にいるなら別です(笑)
おるならやって、です(笑)
なのでこの前
1日有給とって
堕落した生活を送りたい
って旦那が言っていたので
家おったら絶対頼むで
堕落したいならどっか行ってな
って言いました(笑)

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、私も心の底でそう思ってる部分あるのかなとおもいました。居たら頼みたいしやってほしくなるし対応にイライラすることもあるけど居ないと自分のペースで回ることもあるし、😞

    いってらっしゃーいって快く送りだしても何かしら「ん?」と思うことが起きてしまい帰宅後ツッコんでしまうのやめたいです、、
    堕落したいって。すごいですね😦

    • 6月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    おらんならおらんで
    それで考えて動いて回せるので
    それで全然いいんですけど
    おるのにやらんのは
    意味わからないですもんね😂😂

    旦那様だけ出かけたりできて
    いいなーとかですか😣?
    まあ堕落したいって言うのも
    言葉のあや?みたいなものですが(笑)
    仕事が忙しいから
    1日なんもしたくいー
    ゆっくりしたいー
    みたいな感じです😅

    • 6月26日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとう

    • 6月26日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!!
    なんかいろいろみすでごめんなさい!
    コメント返信しようとして
    あらためて
    コメント(下)に入れていまいました、、🥺🥺

    • 6月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も間違えてやつまちゃうこと
    あります😁👍

    私も、新生児の頃里帰りで
    助けてもらってもちろん
    ありがたかったです!
    ですが、1人目は
    1人目特有のプレッシャー?からか
    母が抱っこで泣き止んだり
    あれやこれや言われるのが
    気になりすぎてストレスで
    帰ってからのが楽でした😂
    2人目は2人目で
    上の子がストレスを感じてしまい
    それを見てるのが辛く
    早く帰ろうかと考えました😅
    言っても伝わないと
    イライラしかないですよね😱

    なるほど😔
    独身じゃないんやから
    遊びに行ったら
    帰ってきてからは
    それなりに働いてくれ
    ってなりますよね(*_*)
    それは私も一緒なので
    よくわかります!!

    そんな感じだと
    預けて息抜きも不安しかないですもんね😭

    • 6月26日
  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    そうですよね、うちは祖母が「おっぱいでてないんちゃうか」とか
    「ママやから泣くんや(私やったら泣かん)」とか言われて結構衝突してたのを母がはなしきいてくれたりしてました。今思えばマタニティブルーと不安の上から好き勝手いう祖母に本当にしんどかったなぁと。
    帰ってからもしんどい時期やこともありますがパパは知識がない分周りからのプレッシャーは少ないので息子くんもよくわらってすごせています。2人目とかだと確かに1人目もみてってなるとしんどいですもんね。

    帰ってきてご飯が温かいとかお風呂のお湯が張ってあるとかを当たり前やと思ってるんかなと思うこともありました…。
    めんどくさい細かいことも言葉にして伝えていかないとつたわらないですね。。
    共感いただけるとこあって
    気持ちが楽になりました。
    もう少し預けても見てくれる!って思えないと預けられなそうです🥺

    ありがとうございます。

    • 6月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    むこうは提案のつもりでも
    ナイーブな時期やと
    そうは聞こえやんくて、
    わかっていてもしんどいですよね😭
    息子さんも笑ってとのことで、
    きっとめちゃめちゃ可愛いですよね😍💕

    私も育休中なので
    ご飯、掃除、洗濯、
    できるだけやろうとは思っていますが
    それを当たり前と思われるか
    感謝の気持ちを持ってもらえるかでは
    こちらも違ってきますよね😂

    吐き出すの大事ですよね😁👍

    • 6月26日
deleted user

あーわかります😂😂👏🏻
休みの日は昼からゲーム、寝る、のどっちかです😂
仕事行けや邪魔くせえな!と心の中で思ってます(笑)
ていうかまだ6ヶ月なら、今のうちに寝かしつけ出来る様にやっておけよー!!って感じですね😵

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    息子くん見ててねというとみてくれますが何かやることは頼んでおかないと基本的にちょこっと触れ合った後タブレットで動画見せてたり、メリーにまかせて携帯ゲームとかしてたり。まあお休みの日だから
    自分のやりたいことをやることを止めたりは基本したくないし自由も大事かもなんですけど、何分かのことでそんな感じだと「...🙄🙄😦」って顔になっちゃいます。

    寝かしつけは夜に寝かせようとして起きてしまったから(テンションが上がるのか寝ない)俺じゃ無理やとなって、そのあとのけぞって寝かしつけのだっこ拒否になったのでママ担当みたいになりましたが、だからこそ他をやる気持ちで居てくれたらうれしいのにな、😂っておもっちゃいます。 手伝い?感がしんどいのかもしれません。

    • 6月26日
nonpi🔰

そうですね、里帰りしていて頼れるひとが何人かいた新生児の時より
1人で回せるようになったらマイペースに1にちの流れを作れて楽なところもある気がします😊(もちろん新生児の時は助かってましたが)
いるのに携帯タブレットみてたり、別部屋に行ったり寝てたりすると意味わからなくてしんどくなります🥺

ん?って違和感は例えば
自分から報告?してきた帰宅時間予定に帰ってこないとか
あんまり待ってる側のきもち考えてくれてないなとおもうことが多くて
出かけるのは許してるしいいんだからいってらっしゃい、おかえりって
笑顔で言えるように行動して!と言いました😂

旦那様の気持ちも(ことばのあや)わかります。育児に休日はないしおうちにいる時協力してお互い時々休めたらすてきだなぁとおもいますね🙂