※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

ストローマグ240mlを2つ購入するか、ラクマグを検討中です。

ストローマグの購入を検討しているのですが、
240mlは2つある方が良いでしょうか?🤔
ちなみに、ラクマグの購入を検討しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで自宅にストローマグ4個あります(笑)

• とうふ

とうふ

あれば便利そうですよね!
    ちなみに、何ヶ月頃に購入しましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まったタイミングで1個買って1個アクアクララでもらいました!6ヶ月の時にセールで安くて1個、最近1個買いました(笑)
    ストロー吸えるのは7ヶ月くらいからだと思うのでまだかわなくてもいいかと🙆🏻👌✨
    もし買うなら5ヶ月からつかえる吸口が乳首じゃなくてマグ?スパウト?みたいなやつで乳首以外に慣れてそれ以降ストローがいいと思います!

• 6月25日
ママリ

うちは240のを1つだけずーっと使ってましたが、1歳半ぐらいに300ちょい入るのを買い足しました!

1つでも特に不便はなかったです☺️

• とうふ

とうふ

300ちょいに移行するのは1歳半くらいでいいんですね✨
    ちなみに、最初は何ヶ月頃に購入しましたか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うちは2回食を7ヶ月頃から始めて、そのぐらいに買いました☺️

• 6月25日
星

わたしは2個使ってました。

• とうふ

とうふ

洗い替え?用にあるとやっぱり便利そうですね✨

• 6月25日
  • 星

離乳食始まるタイミングです。
    一個はミキハウスの離乳食セットのやつで、もう一つは小さめの買いました!

• 6月25日
アルロ

今1つだけ使ってますが、2つあったら便利だなとこちらの投稿を読んで思いました!
目から鱗👀
夫にはいらないって言われそうですが、買っちゃおうかなって思います🤣

• とうふ

とうふ

私も、やっぱり2つ用意した方が良いような気がしてきました✨
    ちなみに、初めて購入したのはいつ頃でしたか?

• 6月25日
  • アルロ

アルロ

購入したのは離乳食が始まる頃でしたが、全く飲んでくれなくて😅
    水も麦茶もダメで、飲み口を変えてもダメでなかなか役目を果たせずで…😖
    今10ヶ月なんですが、最近少しですが飲めるようになってきました☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

洗いそびれとかもあるので2個はいりました😂

• とうふ

とうふ

そうですよね!私も哺乳瓶の洗いそびれとかあるので、マグも2つある方がいいかもしれないです😂

• 6月25日