※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにパジャマは必要ですか?夜は暑いのでボディ肌着一枚で寝かせているが、パジャマの方がいいのか悩んでいます。風邪をひいてしまうか心配です。

1歳パジャマについて。

1歳なったばかりです。
夜は暑くなってきたのでずっとユニクロのボディ肌着?一枚で寝せてるんですが、インスタみてたらパジャマ着せてる方が多いような?

たしかにおなかあたりに、タオルケットかけても速攻蹴られてます。
風邪ひいちゃうかな?

冷房つけて寝るときもあるけど、快適温度くらいにしてます。

やっぱりパジャマ必要ですか?
みなさんこの月齢くらいはどうしてますか?

コメント

一歳二ヶ月です!
娘も寝相ハイパー悪くてタオルケットは秒で蹴られるので、ユニクロのボディ肌着の上に半袖半ズボンのパジャマ着せてます!
ちなみにユニクロのEテレコラボのパジャマ着せてます🥰んで、エアコンもつけて快適温度くらいにしてます!

• みちる

みちる

やっぱりみなさん着せてるんですね!
    ユニクロのかわいいですね🥰

• 6月25日

ユニクロの肌着にユニクロの半袖半ズボンのパジャマです!掛けものなしです🙋
エアコン26℃設定で室温が25~26.6くらいです✨

• みちる

みちる

みなさん着せてるんですね🥰
    この月齢だとやっぱセパレートのが楽なんですかね?

• 6月25日

退会ユーザー

うちは10ヶ月くらいからセパレートです!嫌がってボタンとめさせてくれないの大変で😹
    月齢低い場合、夏はロンパース1枚で寝させてる方が多いみたいですね🤔

• 6月25日
みさき

ボディ肌着の頃は、肌に+腹巻きパンツでした!

セパレート肌着になってからパジャマを着せるようになりました♪

• みちる

みちる

腹巻きパンツとかもあるんですね🤔探してみます🥰

• 6月26日