※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ai.k☆
妊娠・出産

悪阻で悩む初妊婦の後輩にアドバイスができず困っています。皆さんの悪阻軽減法を教えてください。

私の職場の後輩の話です。

初妊婦さんで、とても悪阻に苦しんでいます💦毎日職場にきては、「胃が痛い……気持ち悪い」と💦
私は2人子供を産んでますが、悪阻の経験がなく、アドバイスをしてあげれません💦

人により合う合わないはあるとは思いますが、みなさんの悪阻軽減法を良ければ教えて下さい🙏ネットより、実体験の方が信頼あるのかなと思って尋ねてみました🙏

コメント

🦢

私は飲んだり食べたり全くできなくて何をしても気休めにもならず黙って寝たきりで耐えるしかなかったです😱
仕事来てるならフォローしてもらえれば助かると思います😂あんまりひどいようなら傷病手当ももらえるので、診断書もらってお休みするのもありです!

2児のママ

酷かったら立てないし、ずっと寝てたりなので、仕事来てるってことはしんどいけど頑張れる感じだと思います💦

つわり中は何もされたくない無かったです😅

はじめてのママリ

対処法については本人が1番ネットであれこれ調べてると思うので放置でいいかもです!

本気で辛い時に知ってる情報言われたり、試してダメだった情報言われても反応するのも辛いので😢

お仕事でフォローしてあげられるどころだけ協力したらそれでOKかな、と✨