※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

おしゃれなママについてどう思いますか?おしゃれは子育てより自分中心と考える人もいるそうです。余裕がある時はおしゃれしたいと思っています。

おしゃれしているママをどう思いますか??

支援センターや児童館で
ばっちりメイクにおしゃれしているママを見かけて
素直におしゃれ✨見習おう✨っと思ってたのですが

先日ママ友と話していた時に
中には、おしゃれしているママを

子育てより自分中心だからそんな風に出来るんだ!
育児放棄だ!

と考えている方もいると聞いて驚きました!

もちろん時と場合に合っている程度のおしゃれです。

私も今は余裕がなくてついつい手抜きになったりしますが
余裕がある時は、おしゃれしたい♫と思っています。

みなさんはどう思われますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

そんなこと考える人いるんですね、私は見習いたい派です!
育児放棄と考える人とは距離置きたいです、、

おやつ

全然気にならないです😂
むしろ、子育てしながら自分の時間も上手く作れるなんて羨ましいと思います笑
わたしは子どもまだ産まれてませんが常にすっぴんです笑笑
ママ友さんはむしろ羨ましいからちょっとひがんでるのでは?!💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は毎日仕事があったり、土日も子供の習い事や用事などで普通に化粧して好きな服着ています。

私からしたらごく普通です。
ですが周りからは、本当いつもオシャレだよね〜✨✨と言われます。
シングルですが、親に子供を預けた事なんて全くないし全部1人で育児家事してますよ🤟🏼

ひろ

尊敬します!
コロナで人に会わないのでさらにおしゃれする機会が減り、ついに仕事以外でまともに化粧することなくなってしまって、反省してたところです…😭

ゆう

ある程度のおしゃれは全然いいと思います!
私も素敵だと思います✨
育児放棄は言いすぎかと…😅
爪を長く伸ばしてネイルしてるとか、髪が長いのにバサバサと赤ちゃんの顔にかかってる、露出が多い…等はやり過ぎだと思いますが、メイクや、適度なおしゃれは自分のモチベーションにもつながると思うのでいいと思います😍🙌

はじめてのママリ

そんなふうに思う方もいらっしゃるんですね😳
わたしは単純に、オシャレママすごいな〜と思います😭
わたしはそもそもオシャレ以前に産後の体型も戻ってないし、そのせいでメイクやヘアセットをしても何か変だし…
わたしの友達にも綺麗でスタイルの良いママいますが、尊敬します🥲❤️

はりねずみ

おしゃれするバイタリティがほしい。すごいなーと思います。
私も綺麗に・・・したい・・・いややっぱ無理かもその時間で余分に寝たい・・・と思います。

育児放棄とはまた違いますよね。
すごく綺麗にしていても子どものこと放ったらかしのママさんは(周りの迷惑になっていても危ない時も見ていないタイプのママさん)だったら、おしゃれする前に子どもの面倒見たほうが良いですよあなた・・と思いますが。
あとはやたら爪が長くてキラキラしてるママさんは個人的には苦手かな。子どもなので咄嗟になにが起こるかわからないので、引っかかったり目に入ったりした時に爪は危ないので・・・

ぽんぽん🧸

おしゃれすることで自分の気持ちも高められるので全然いいと思います☺️
=育児放棄とは違うような…
おしゃれするお母さんと一緒にいる子があまり気にかけてもらっていない風貌だと心配になります。

km

おしゃれと育児放棄を繋げるのは違うなぁって思います。
私は化粧する気力もなくてマスクしてるし帽子かぶっとけばいいやーってなっちゃいます😅ちゃんとお化粧してる人みるとすごいなって思います。

おしゃれしたいのに全然できなくて羨ましいです!
スッピンで髪の毛もぼさぼさ😭マスクしてるから良いやって毎日ブサイクです(笑)
おしゃれママ羨ましい!!

ママリ🐤

おしゃれすることで自分の気分を上げて子どもに良い気分で接することができるなら良いと思います!おしゃれ=育児放棄ではないです。

私自身は元々そんなにおしゃれではないのと、自分に手間をかける余裕がないので、最低限のメイクだし実用重視なので単純にすごいなぁ✨と思います。

美咲

中にはおしゃれが生きがいだからやらない方がストレス!だから睡眠を削ってでもするって人もいます。一日のたった数十分自分中心で何が悪い?と思いますね。
私はそんな気力すらなく、ノーメイクでほぼ同じような格好で過ごしてました。最近になって少し余裕が出てきた感じです。まぁ...当時の写真を見て「うわっ...」と幻滅する時もあります笑

カヤ

まとめての返信で失礼致します😊たくさんのコメントありがとうございました✨みなさん、おしゃれに対して好意的な意見が多く嬉しいです😊おしゃれ=育児放棄という感覚が私には全くわからなかったので、私の感覚がおかしいのか?と思い少し不安でしたが、みなさんのご意見で少数派じゃない事がわかり、安心しました😊確かに、極端に爪が長かったり、子供に悪影響が出そうなレベルになれば話は違いますが、みなさんのご意見を見て、おしゃれする事で自分の気持ちを高めて、子どもへの接し方も良くなるなら、むしろおしゃれは良い物だなーと改めて思いました😊とはいえ、私も体力気力不足でなかなかおしゃれにまで気が回らない事が多いですが、たまには頑張ってみてテンションあげてみようと思います☺️✨人を貶めても何も良い事はないし、良い所はどんどん自分にも取り入れて成長していきたいです。ありがとうございました✨