※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

イヤイヤ期の娘が今風邪で家で二人きりが3日間続いてます。高熱の時はし…

イヤイヤ期の娘が今風邪で家で二人きりが3日間続いてます。
高熱の時はしんどいからずっとじっと静かにしてたんですが、熱も下がって段々元気になるにつれてイヤイヤが発揮されてきてます。
何をしても嫌といい、泣き、怒り、もうこっちが嫌になります。ごはんも自分の好きな物だけで済ましてしまい、用意するこっちの気も知らず。

旦那に助けを求めても仕事を休んではくれず、結局私が仕事を休んで面倒見て、明日明後日の土日も自分の趣味ややりたいことをやりたいようにやり、子供のことや私のことは二の次なんだろな。ほんで私が愚痴れば義実家に預けようとするし。
もっと子供とちゃんと向き合えば私の苦労が分かるのに、いつもいいとこ取りばかりして、私を悪者にします。
私が怒ると「ママ怖いね〜」と子供に言い、「そんな怒らんでもいいやん」と何故か私が注意される始末。
やはり今でも子育ては母親の仕事とゆうのは変わらないんですかね。父親ってなんでいるんだろ、子育て出来ないならATMにされても仕方ないですよね。

なんか子供の愚痴言ってたのに旦那の愚痴になってしまった(笑)
結局のところ、私の大変さを理解してくれる旦那であればどんな仕事であろうと休んで積極的に子供をみてくれるとゆう話です。なので、私のイライラは極論的に旦那が悪い!!と私は思ってます(笑)

コメント

はる

私もそう思いますよ。
子育てでイライラするかしないかは旦那さんがどれだけ一緒に子育てしてくれるかにかかってると思います。

• ひまわり

ひまわり

やっぱそうですよね。
    同じ意見の方がいて安心しました。でも文句を言うと絶対「おれ子育てやってるやん」ってキレてきます(笑)
    そうやって私に言われる時点で子育ての良いとこ取りしてるだけってのを理解してないところが残念な旦那です😌

• 6月25日