※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
家族・旦那

はぁ〜離婚してみたら辛い辛すぎる(´Д` )今まで強がってたけど辛すぎる(…

はぁ〜離婚してみたら辛い辛すぎる(´Д` )
今まで強がってたけど辛すぎる(ー ー;)
でも、離婚を進めたのは実の母親!
旦那にも言われたよ、子供の事考えろって言うんやったら離婚や進めらんけどなぁって!別居でも良かったんとちゃうかって!
はあ〜辛い、大泣きしたい(ー ー;)

どんなけ母親に暴言吐かれたか、どずかれたか!
母親が嫌いになった、こんな親にはなりたくない(ー ー;)
そう思えるいい機会やったわ!私も成長して行っていい母親になれるように頑張らないと!

はぁ〜

コメント

実家好き

しぃさんが決めたことではないんですか?
離婚したくなかったんなら実母さんに反対できなかったんですか?!
でも後悔しても離婚しちゃってるんだし、いい母親になるために頑張ろうと決意されてるんならお子さんのためにも実母さんのせいにしたくなるけど前向いて頑張って下さいね!

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

実母は自分の思い通りにならなかったらキレるんです!反抗したら暴言吐かれて、どずかれて!
    そーですよね!頑張っていくしかないですもんね時間はかかるかもですけど、少しづつ前向いて頑張ります^ ^

• 9月14日
♡♡めー♡♡

きっと主さん強くなりますよ‼︎‼︎
お子さんも、辛いかもしれませんね~_~;
ファミリーサポートを利用されることをお勧めします(❃´◡`❃)助けてくれますよ!

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

強くなれたらいいのですが!
    子供にも何でこーなったん?って毎回言われます(´Д` )
    そんなのがあるんですね!調べてみます^ ^

• 9月14日
ABC

離婚は辛いですよね。
でも、もう離婚してしまった訳だから過去には戻れないですし、前を向いて頑張っていきましょ‼︎
辛い時は大泣きした方がいいですよ‼︎スッキリしますから(*´ー`*)

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

辛いです!頑張っていくしかないですもんね!少しづつ頑張ります^ ^
    やっぱり泣いた方がスッキリしますよね(´Д` )

• 9月14日
マイマイ

後悔してますか?

私は7月中旬に離婚しました。まだ少し後悔してます

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

はいっ!後悔しています(´Д` )
    離婚したばっかりなのに復縁の事ばっかり考えてしまいます!
    辛いですけど、お互い頑張っていきましょうね^ ^

• 9月15日
  • マイマイ

マイマイ

あたしもです。またいつか会って一緒になれたらなぁーとか思ってしまいます。

連絡は取り合ってるんですか?

• 9月15日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

離婚してまだ3日なんです!
    荷物もまだ家に置いてるし、これからまだまだ連絡取らないとダメな事ばっかりなので!

マイマイさんは連絡取ったりしてるんですか?

• 9月15日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね。私は会うと気持ちが揺らいだりするからと言われ6月25日から離婚届出すまで会ってもないし連絡は取り合ってないです。

荷物は親が取りに行き、離婚届は親が言って書いてもらいました。

• 9月15日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

何か親は自分達の為にしてくれてるのかも知れないけど、実際そこまでせんでもって思う時ありますよね(´Д` )
    それぢゃあよけ寂しくないですか?
    何とかして繋がっときたいですよね(ー ー;)
    今後、お子さんとの面会とかはどうするんですか?

• 9月15日
マイマイ

それですよね。んまぁ親に面倒見てもらってるので色々言えないですが。寂しいです。喧嘩別れって感じなので。

元旦那が面会とかの話をしてこないので今のとこないと思います

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

実家に住んでるんですか?
    喧嘩別れとか悔い残りますよね(ー ー;)

それぢゃあ全く連絡取れる手段ないですね!
    旦那さんから連絡くるの待つしかないですねぇ〜毎日祈りましょおー(笑)
    戻れますよぉーに^ ^

• 9月15日
  • マイマイ

マイマイ

ずっと専業主婦だったので収入がないし住む場所無いので今は実家に住ましてもらっています。

もう一台の携帯にたまにLINEが来ますが返信に迷ってます

• 9月15日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

実家も気使いますよね(ー ー;)

LINEくるんですね^ ^
    どんな内容なんですか?

• 9月15日
  • マイマイ

マイマイ

はい(。•́︿•̀。)仮に会うとかしても実家に居るとか知られたらダメですし

4人で幸せなりたい

元気にしてますか?

水族館いきたい

みたいなかんじです

• 9月15日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

そーなんですね!

元旦那さんも復縁望んでるぢゃないですかー(^^)いいですねぇ〜!
    戻りたくても親に何て言われるかですよね!
    でも失ってから気づくのもありますからね(ー ー;)

• 9月15日
  • マイマイ

マイマイ

復縁本気でする気があるのか分からないですが。言葉だけじゃないと信じたいです。

それがありますね。

今はお互い距離置いて何処かで出会ったりしたらいいかなぁとか思ってます。

今は距離置いて元旦那が成長して私とチビちゃんを迎えに来てくれるのを心のどこかで信じてしまいます。

• 9月16日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

確かに信じてあげるのも大事だと思います。
    離婚したのも、何か意味があるはずやと思うし、また出会って戻ろうと思うのも意味があるはずです!とりあえず今は待つしかないんですよね(´Д` )

私もそーなった場合の事を考えて、男作ろうとも思わないし、親にも頼らずに精一杯して行こうと思います(^^)

• 9月16日
  • マイマイ

マイマイ

そうですよね。親や親戚から色々言われても心変わりしないようにしたいと思います。

デキ婚でも2年間結婚して同じ屋根の下に居たのは事実なので元旦那の気持ちとかはある程度分かるつもりです。

元旦那が私に対して本心で向き合ってくれてたらの話ですがね。

そうですよね。今はお互い距離置いて色々考えて成長する時期なのかなぁと思ってます。

それですよね。親の近くに居ると色々言われそうですよね。

離婚したのにーとか

• 9月16日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

最終は自分達で決めた方がいいと思いますよ^ ^2年間の親には分からない2人の何かがあるはずだと思います!

自分が思ってても相手がどー思ってるかですもんね!お互い素直に話さないといけないですね!

本当にこれで良かったのか、子供さんもいる事だし考えてみるいい機会になったはずですよ。

とりあえず親は無視して自分達で決めていったらいいんだと思います!

• 9月16日
マイマイ

そうですよね。結婚した時から親や祖母達は元旦那の事を嫌ってました。

三交代勤務だったので家事育児を元旦那がしてくれずに私を家政婦みたいに扱ってるとか思ってました。

んまぁ家政婦に近い感じでしたが愛はありました。

相手の気持ちが一番ですね。離婚してから恋人居たりしたら(・`□´・)ふざけんなよっ。ってなりますけどね。

そうですね。子供いなかったら今頃、離婚せずに居たんでしょうけどね。それよりデキ婚なので結婚すらして無かったのかもしれないです。

そうですね。実家離れたら連絡は取り合ったりくらいは出来るんでしょうけどね

• しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

嫌ってたんですね(ー ー;)
    ぢゃあ復縁となるとそれこそ反対されそーですよね!
    まぁーだいたいの家はそんな感じですもんね(´Д` )

今は本当にお互いが冷静になり考える時期ですね!いい方向に進めばいいですねぇ〜^ ^

• 9月16日
  • マイマイ

マイマイ

はい。ちょっとは子育てしたりしてもらい、と会う度に言われてました。難しいですね。

そうなんですよね。でも7月中旬に離婚して未だに養育費を一円すら貰ってないですが。

元旦那はこの前は車検して、最近は車変わってたよ。と私の親が言ってました。

車検は分かるけど、もし本当に車買い換えたなら、多少、子供のために養育費欲しい感じです。

仮に養育費払わずに1人で好き勝手して暮らしてるなら今、私が好きでいる、また戻りたいって思う気持ち冷めてしまいそうです

• 9月17日
しぃ( ̄▽ ̄)

養育費貰ってないのですね!
貰っといた方がいいですよぉ〜^ ^

車買ったとか!そんなんするんだったら養育費きちんと払って欲しいですね!
親もそんな話してこないで欲しいですよね!

確かにそーなりますよね!
女の人より、男の人の方が未練たらしいって言いますもんね(笑)