※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで高熱が続き、水分が摂れない状況。病院で脱水と診断され、熱が7日続く場合の対応を相談。明日病院行くべきか不安。

息子が先週の土曜日から38度代〜40度の熱が今日の金曜日まで続いていて、RSウイルスでした。

土曜日、月曜日、水曜と病院には行ったのですが、水曜日行った時に軽い脱水、気管支炎と肺炎の間と言われました。
金曜日になっても熱が下がらず水分取れないようだったら病院また来てと言われました。

昨日今日と、朝は37度後半ですが日中になると39度台の熱になってしまっています。土曜日からろくなもの食べてなく、水分はガブガブ飲むことはなく、喉を潤す程度です。

明日から土日になるので、念のため病院行ったほうが良いでしょうか…
こんなに高熱が7日経っても続くって大丈夫なのでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは1週間は熱が出る事も
あるので明日も下がらなかったら明日行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも金曜に下がらなかったら来てって言ってるので
    今日行っちゃいます!

• 6月25日
iso

2歳ですよね、迷ったらいきましょう。
経過をみてみらうのも大事ですよ。
気管支炎、場合によっては入院なんてことも。
レントゲン撮ります。

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
まさにうちの子もRSに感染し、
ちょうど1週間高熱続いて、やっと今日から落ち着いてきたところです。

食欲もなくほぼ食べずの1週間でした😭

心配ですよね、、、。

うちはとにかくこまめに鼻水を吸って、気管支を広げるテープを処方してもらい貼って、お薬を無理やり飲ませて少しずつ症状改善していきました💦
肺が、ゼーゼー、ヒューヒューいうようなら早めにまた病院受診してみてもいいですね!

お大事にしてください。

☺︎

先週うちの子達も全員RSになりました😭
次男が6日も高熱が続いて小児科に行ったら、こんなに高熱続くなら血液検査しよう。と言われて、血液検査しました。
そしたらRS+気管支炎+何かしらの感染症と言われて、抗生物質処方され飲み始めたら熱下がりました👏