※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

福岡旅行で哺乳瓶が悩み。消毒方法や荷物減らしに困っています。何かいい方法は?

よかったら知恵を貸してください!!
来月に東京から福岡へ2泊3日法事も兼ねて旅行に行きます!
混合で育てているので哺乳瓶を持っていくのですが、なるべく荷物も減らしたくて…
使い捨てのやつも試しましたが嫌がって飲みませんでしたo(>_<*)o
消毒は祖母宅で煮沸すればいいかなと思いましたが、私たちはホテルに泊まるのでその暇が果たしてあるのか?!って感じで…

何かいい方法ありませんかね(´・ω・`;)??
やはり沢山哺乳瓶を持っていくしかないんでしょうか。。
新幹線など移動時間も長いので悩んでますo(>_<*)o

コメント

noripppppppp

私は子供が7ヵ月の頃に山口から東京に行きましたが、車で行ったので
消毒出来ませんでした(><)
なのでミルク飲ませたらなるべく早く洗って消毒しなかったです(*_*)
消毒しなくても特に変化はありませんでした(^^)

全然参考にならなくてすみません(><)

• あーか

あーか

新幹線と電車での移動になるので飲ませたらすぐ洗うっていうのがなかなかできないと思って質問させていただきました(ノ_<。)
    この夏が終わったら消毒止めようと思っていて、ちょうどこの旅行もあるのでここが終わったらにしようと思ってるところでしたo(>_<*)o

ありがとうございます!

• 9月13日
aya

1泊ですが旅行の時はジップロックに水とタブレットタイプのミルトンを入れて消毒してました(*^ω^*)

• あーか

あーか

ジップロック!!
    思いつきませんでした!!
    聞いてよかったです♡
    タブレットタイプのやつがあるんですね!
    探してみます(♡∀♡)
    ありがとうございます!

• 9月13日
Lupi

5カ月くらいから消毒は必要ない、と調べたらありましたので、普通に洗って使うので良いかと思いますよ。
確かにその辺りから色んなものを口にしだしたので、哺乳瓶だけ消毒してもなーと納得してしまいました。

うちも混合で、5カ月で帰省したのですが、消毒はしていません。夏の間は週に一度程度、ミルトンしましたが、普段は除菌効果アリの洗剤で洗うだけです。
ちなみに帰省時は、念のためにプラスチック2本を持っていきました。2本あれば、移動中にすぐこすり洗いできなくてもなんとかなるかなーと。

ホテルだと夜しか乾燥させられなそうですね。わたしだったら、ミルクを作るたびに念のため先に熱湯でゆすいで、消毒なしで行きますー。

• あーか

あーか

夏が終わったら消毒止めようと思ってて、時期的にもこの旅行が終わったらでちょうどいいかなと思ってるところです!
    移動時間も長く、ゆっくり休憩とかできないので洗えないなぁと思って何かいい案があればと質問させていただきました(・ω・)/

使う前熱湯でやってみます!
    ありがとうございます!

• 9月13日