※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の中絶を考えている方がいます。産むか堕ろすか悩んでいます。

3人目を中絶した方いますか?
言い方が悪いですが、して後悔してないですか?‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬それとも後悔していますか?(。•́ - •̀。)

今4週で3人目を産みたいのか、堕ろしたいのか自分でもよく分からなくて😢

コメント

はじめてのママリ(28)

当てはまらずすみません( ; ; )
わたしも3人目ができたとき戸惑いすぎて
諦めるか迷って泣きました😭
でも、やはり諦められず産むことに決めました😭
わたしも嬉しさよりも
経済的な不安や物理的な不安(幼稚園毎日送迎してるのですがそれまで2人自転車乗せていたのですが3人いたらどうやって送迎しようとか、車もまだ軽しかないです)
がたくさんあって😢😢😢
産まなかったら後悔は0になることはないと思います、それに産んでもたいへんなこともたくさんあると思いましたが、上の子たちを見ていると諦めるという選択ができませんでした😖
求めている回答でなくすみません💦この間まで同じ気持ちだったので😭

きゃい

わたしは今3人目妊娠中で多分5.6週です。
下の子が今3ヶ月で予期せぬ妊娠で困りながらも、旦那と話し合い今回は中絶することになりました。
産んでしまえばきっと産んだことに後悔はないと思いますし、中絶したら中絶したことを後悔すると思います。それはもう分かりきってることです。
でも今回は今いる2人の子供のため、中絶を決意しました。
他人から見れば身勝手な言い分だとわかっています。でもつわりもはじまり、体調が良くない中での生後3ヶ月の子供を抱っこしているのはとても辛いです。
身勝手で申し訳ない気持ちはいっぱいですがわたしは今現在このような状況です。
お返事になっていなくすいません😢

• なおぷん

なおぷん

年月は経ってますが今私が同じ状況で悩んでいるところです。
    旦那様との関係はどーですか?
    うちの旦那は私と顔も合わせず会話もせずって感じです
    現在のキャイ様のお気持ちも知りたいです

• 7月12日
  • きゃい

きゃい

こちらも今見ました。遅くなり申し訳ありません。
    旦那さんは産んで欲しいと言う気持ちがあったのでしょうか…。
    わたしと旦那は元の関係と特に変わってはいません。ただ、妊娠が分かってつわりも辛く毎日何もできなかった時は、イライラしている感じは多少ありました。
    家のこと少しはやれよ。的な感じで…。
    今は変わらずですが、責任は感じているのか、中絶した日から1年後には花を買って帰ってきました。

• 8月23日
初めてのママリ🔰

私も今日妊娠検査薬をやり
陽性でした。薄らと。
予期せぬ妊娠でした。
妊娠したくても
できない人もいる中
私も中絶する事にすると
思います。
こうゆう事が
もう二度と無いように
したいと思います。

こればかりは
自分と夫で決める事であって
人の意見では決める事では
ないと思いますが
私はそうする事にしました。

鬼のパンツ

私も3人目欲しかったのですが病気をしていた時期で今じゃないなと思っていたところに3人目が来てくれました!
散々どうするか話し合って
下ろそうと思い病院に行きましたが、やっぱり産みたいと思い産みました!
私は産んで良かったなぁて思います!
家もまだアパートで狭いですがどうにかなってますし、3人いると可愛いです(^^)

私の友達は、産後まもなく妊娠してしまい赤ちゃんのお世話が出来ず中絶した子います。
ほんとに精神的に限界だみたいだったので見てて辛かったです😭
しばらくして、また元気に子育て出来てるのでどちらを選択してもいいと思いますよ!
でも、ちゃんと旦那さんと話し合ってお互い納得された上で判断された方がいいと思います。

はるぽん

私も悩んでいます。
頭では今回は諦めよう、と思っていてもどうしても心がついていきません。
今5週後半で明日初診に行きます!質問の答えではなくてすみません。

• あひるのこ

あひるのこ

その後どうされましたか?私も同じことで悩んでます

• 10月7日
はじめてのままり

わかります。
私も5週5日です。
胎嚢確認済みなのですが
生後6ヶ月の子供がいて3人目。
つわりも真ん中の子はとっってもひどくてまだその辛さを忘れられない時期での妊娠。
案の定
つわり酷くて上の子達に当たりまくってしまい
イライラ止まらず
中絶かんがえてます。
つわりもひどいですしもうしんどすぎます。。
中絶したわけではないですが迷うています

からあげ

後悔はしました。たくさん泣きました。
中絶した日の夜
涙が止まらなくて旦那の前で
大泣きしてしまいました。
大泣きしたからか今は気持ちが
落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。横からすいません。
    中絶後、もう前向きに
    過ごせていますか?

• 9月30日
  • からあげ

からあげ

こんにちは。
    日常生活は前向きに過ごせて
    います。ですが赤ちゃんを
    見るとあの時産んであげられていれば、、となる時が時々
    あるのが正直なところです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も先日3人目を中絶後
    前向きにも過ごせていなくて。
    時間が解決してくれますか?
    もう3人目は予定は
    ないのでしょうか?

• 9月30日
  • からあげ

からあげ

そうですね。
    時間が解決してくれると
    思います。
    うちはもう3人目はないです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な質問に丁寧に
    お返事ありがとうございました。
    まかろにさんみたいに
    前向きに頑張ります。

• 9月30日
  • からあげ

からあげ

無理なさらないでくださいね

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は後悔と罪悪感で苦しい毎日ですがこれでよかったんだ、仕方がなかったと思えるようにしたいです。まかろにさんのように強くなりたいです。ありがとうございます🥲

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

吐き出すように書かせて貰えませんか。。同じく3人目妊娠しました。結果から言うと中絶を選びました。旦那とも何度も話し合いました。
無理?いける?頑張ってみる?どうやって??
話し合った結果、私達は3人目を産むことが難しいから、出来ない、完全に無理だ。ということになりました。経済的にです。短いあいだに何度も重ねて話し合ったので悔いはありません。が、術後少し下腹部痛がするたびに切ないです。悲しいです。。迎えられる環境だったら。。自分勝手すぎますがあと2年後とかなら迎えられたのにななんて。本当にいい年して自分勝手ですが。思います。絶対に後悔が残らないように、は女性ならきっと難しいと思います。我が家の場合は産んでいたら生活が成り立たない、と言うことが明確だったので決心はついておりましたがこの心境です。切ないから、悲しいから、とくよくよせず会えなかった3人目ちゃんに恥じないよう暮らしていくつもりです。必ず、必ず3人目ちゃんが幸せに生まれ変わることができますように。。とにかく祈ります。悔いのないようにとは言えませんが、納得した選択が出来るように願っております。

🌻

私は今日旦那と中絶するという意見がまとまりました。産むって最初は言っていたけど、上の子のイヤイヤや旦那に対しての当たり方が妊娠してキツくなってしまって喧嘩も増えました。なので泣きながら相談したら、俺もそう思っていた。と。母親である私が笑顔でいなければ家族は崩れるし、誰も幸せになれない。と言われ、お腹の赤ちゃんには謝っても謝り切れないですが今週末検診なので先生に伝えます。心に傷を負うのも身体に傷を負うのも女性ですが、私は今の家族の笑顔をとりたい。と思って決心しました。お腹の赤ちゃんの分の愛情は今の子供達に沢山注ぎたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。横からすいません。
    生後0ヶ月の赤ちゃんとは
    この後また授かれた赤ちゃんでしょうか?よければ返事ください🙇‍♀️

• 9月26日
  • 🌻

🌻

はい、そうです(^^)ゴムをして避妊をして授かった子で、これはもう3人産む運命なんだって捉えてお腹で大切に育ててきました!前の妊娠より前向きに捉えられたので主人ともきちんと話をして子供はこれで最後、今後行為をする時も責任をもってピルを飲むなりしようかとも思っています!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おめでとうございます🙇‍♀️✨私は先日3人目中絶後とても後悔していて毎日苦しくて。じゃあ中絶しなきゃよかったじゃんって話なんですが🥲🌻さんは後悔とか戻ってきて欲しいとかの気持ちはなかったですか?🌻さんのように前向きになりたいです。

• 9月27日
  • 🌻

🌻

私も中絶したその瞬間から涙とまなかったです💦後悔だらけでした。頭のどこかで自分は人殺しって思ってしまった時もありました。自分達の都合で死なせてしまった命、、その時は次の妊娠を考えていなかったですが次もしできた時にはもう少し心の余裕や決意ができてると思ってその時は大切しようと決めていました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も次があるのなら必ず大切にしたいです。これからが楽しみですね!😊幸せになってください!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。また、もしよければ返事いただきたいんですが、この出来事を乗り越えられましたか?🙇‍♀️

• 9月27日
  • 🌻

🌻

やはり初めは気持ちの切り替えが上手くいかず今回の3人目の子を妊娠してからも私みたいなのが上手くそだてられるかな、、など色々な複雑な想いはありました💦ですがもう心に決めていた事なので、気持ちを強く持ってしっかりまずはお腹で育ててあげて無事に産んであげる!ってのを目標に過ごしてきました。この先中絶した事実は無くならないので墓場まで胸の内にしまっておいていざ娘たちが母親になるって時、必要ならばうち開けようと思っています!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。頑張ってください。
    事実をしっかりと受け止め
    私も前を向きたいです。
    ありがとうございました!

• 9月28日
あひるのこ

その後どうされたでしょうか?

はじめてのママリ🔰

40歳 3人目 妊娠