※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠22週で双子でお腹が重くなり、楽な体位が見つからず悩んでいます。横になってもお腹がつっかえて辛いです。

皆さんの楽な体位って何でしたか?

今22wなんですが、双子なのでお腹の出具合が早いです。
お腹も特にここ2日で更に重くなった感じがして、横になってるのが楽ではあるんですが、お腹がつっかえて真横になりきれないといいますか…

妊娠初期はシムスの体勢とか楽だなと思ってましたが、それも最近では微妙になってきました( ´-` )
楽になりたいのになれない…
もどかしいです。

コメント

mopiy🍼

お腹の下にクッションとか引くとらくです⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
座る場合は足は全開ですねw

  • ゆきりん

    ゆきりん


    お腹の下にクッション、より圧迫なりませんか?
    私が下手くそなんですかね?( ˊଳˋ_)

    私も座る時、気付いたら足開いてます!笑

    • 9月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    そんなに分厚くないものを浅め?にしいてます🌀!

    足閉じてたらお腹ぎゅっとなって苦しいですよね😥😥

    • 9月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん


    色々なクッションで試して練習します!
    家での癖でたまに外でご飯の時とか開き気味で旦那に注意されます(´ー`;; )笑

    • 9月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    お腹大きいとしかたないですよね😥😥笑

    • 9月13日
双子ママ

すごいわかりますその気持ち。どの体制が楽なのかほんとに分からなくなりますよね(笑)
私は真横でも無く真上でもない斜めに向いてお腹が重みで落ちないようにタオルをお腹の下に入れてました(笑)
27wで管理入院になったのですが、看護師さんには日に日に大きくなるね~ってゆわれました(笑)
これからが大変ですが、あまり無理せず頑張ってくださいね(^_^)

  • ゆきりん

    ゆきりん


    私もその斜めの位置を維持しようと思い日々格闘してます!でも斜めって微妙に体に力入っちゃって、結局真横か真上なっちゃって…泣
    先週会ったばかりの妹にも大きくなったね。と言われ…
    管理入院怖いですね:;(∩´﹏`∩);:
    検診の度に言われないかとドキドキしてます!

    • 9月13日
✳︎さやたむ✳︎

私は臨月で一人目の時で100センチ超えた時はシスムに抱き枕やら枕やら挟んでどうにか楽な体勢を見つけて寝てましたΣ(゚Å゚) でもお腹が大きくなると寝れなくて何回も起きてしまいました(ノ_-。)
今回は双子ちゃん妊娠したので、今から寝られないだろーなってビクビクしてます!

  • ゆきりん

    ゆきりん


    寝返り打つ度にお腹重くてどうしても起きちゃいます。寝てるのに寝不足気味です(*_*)

    2人目で双子だとお腹の出具合さらに凄そうですね!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 9月13日
うしねこちゃん

私は、左向きのシムス位が1番ラクです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ゆきりん

    ゆきりん


    私は最近、左よりも右が楽です!
    子供が右よりだからですかね?笑

    • 9月13日
きのん

今のところ抱き枕プラス左を下のシムスが一番楽です。
私も双子ちゃんです。
大きくなるのはこれからですよね!
試行錯誤しながら乗り越えられればと思います。

ゆきりんさんにとって楽な体勢が見つかるといいですね!

  • ゆきりん

    ゆきりん


    ちなみに抱き枕ってよく見る身長並みの大きいやつですか?
    購入を検討してて、どんなものがいいのやら…

    今でこの大きさなので、この先どれほど大きくなるのやら\(^o^)/

    • 9月13日
  • きのん

    きのん

    私が使っている抱き枕は三日月の形をしたものです。
    たまごクラブに掲載されていたのを買いました。
    太股と脹ら脛の間に挟んで使うとかなり楽に感じています。

    • 9月13日
  • きのん

    きのん


    助産師さんに双子ちゃんのママは腹囲100cmは越えるからね!と言われていたのですが、すでに
    先週の検診で90cm近くあったので、どのくらいまで大きくなるのかドキドキしています(^_^;)

    • 9月13日
  • ゆきりん

    ゆきりん


    三日月型の見たことあります!
    やはりあのタイプ良さそうですね!

    私も先週で80センチ越えでした!
    1人を経験してないので、大きさのペースがどんなものか分からず、順調ではあるのですが…本当ドキドキです!

    • 9月13日
Ichi

楽な体勢なかった気が…😅
寝ててもつらい、起きててもつらい😅
双子ママさんの書かれているように、わたしもお腹の下にタオルかましてましたね。
布団やら枕やらタオルやらを足に腰にかましまくってました(^^)笑

  • ゆきりん

    ゆきりん


    まさに寝てても起きてても辛いです(*_*)
    試行錯誤して楽な姿勢探します!

    • 9月14日