※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこをする前に気づく方法について相談です。娘が💩した後におしっこを教えてくれるが、おしっこの前に気づく方法はあるでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です!
うちの娘は💩した後におしっこ!と教えてくれます!
おしっこも多分おしっこした後に教えてくれます!
私も昨日からこまめに聞いたり座りに行くだけ一緒に
行ってみたりしてるんですがオムツ見ても明らかに
おしっこした後です😢
する前に気づける方法ってありますか??😢

コメント

deleted user

いつするか何日間か気にして
その時間帯やその時《食事の時10分後とか食事後とか》そう言った感じで気にしてトイレ行かせてみるとか?

あっちゃん

最初は15分から30分置きにトイレ座らせてました😂出ても出なくてもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    座らせたらだいたい何分ぐらいおトイレに座らせますか??
    あと今日から本格的に始めようと思ってるんですけど最初はオムツが濡れなくなったらとかの方がいいのでしょうか??

    • 6月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    3~5分くらいですかね🤔

    オムツからパンツに切り替えるタイミングってことですかね?😳

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そうです!!

    • 6月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちはいきなり布パンツにしちゃいました(笑)!
    一緒に買いに行って好きなパンツ選ばせて、お兄ちゃんパンツだよ〜と持ち上げつつ😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢
    昨日2時間ぐらい初めて今日も朝からずっと試してますがまだ1度もおしっこは出ずです😂
    私もコツが掴めずいまいち難しいですね😢

    • 6月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いまあるオムツ使い切ってから、布パンツにするで全然大丈夫だとおもいます😳!

    1回トイレでおしっこできるとモチベーションがちがうんですけどそれが難しいんですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ難しいです😢
    しかもなんか始めらへんは進んでトイレに来てくれたり音が鳴るから気が済むまで居てくれたんですけど
    おしり痛いって言うようになって
    若干早く出たがったり嫌がって来てる気がします😢

    • 6月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    トイトレの最初のほうとかは成功体験が欲しくて、朝起きてトイレ、ご飯食べる前トイレ、たべおわってトイレ、着替える前にトイレ、、、みたいになにか行動する前と後でトイレ連れてってましたね🥺

    まだ2歳ですし、全然焦らなくても大丈夫ですよ😳
    嫌になっちゃうと再開するのも大変になっちゃうと思いますし😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢
    もう少しゆっくりのペースで
    おトイレに連れてってみます🙇‍♀️

    • 6月25日