※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産一時金について、手出しの有無や戻ってくる金額について知りたいです。手出しの有無や一般的な状況が気になります。

帝王切開で、出産一時金42万から、おつりが出た方、差し支えなければ、いくらぐらい戻ってきたか、教えて下さい🙇‍♀手出しがあるのか、ないのか、いくら調べても、よく理解出来ません😅手出しがある方、ない方、どちらが多いのか、どちらが一般的か、気になって😵

コメント

まい

たしか40,000くらい戻ってきました!
7泊8日で、地元の個人病院での帝王切開でした。
手出しがある方の方が多いんじゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    医大での帝王切開になるのですが、知ってる方は「戻ってきたよ」と言っていたので😅
    やはり、手出しがあると思って、用意しておいた方がいいですね🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

25000円戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    医療保険も出るし、手出しがないと気持ちも楽なのですが😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはプラス医療保険がおりて、全体では15まんくらいのプラスでした

• 6月25日
ちゃま

総合病院で8万弱手出しありましたが医療保険おりたので全体で20万位プラスでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    やはり、手出しはあるものですね🤔
    上2人は、個人病院・個室・普通分娩で、手出しは1万もありませんでした😅
    やはり、入院期間も長い帝王切開の方が、料金もかかりますね🤣

• 6月25日
  • ちゃま

ちゃま

保険適用する分まだマシかと😱私の産んだ総合病院は普通分娩だと手出し20万近くします🤣ちなみに帝王切開だと7泊8日です。個室1日7000円でした💦

• 6月25日
めー

1人目、個人医院で手出し23万円。
2人目、総合病院で約9万円の返金。
3人目、2人目と同じ総合病院で約2万円の返金。
です😊
今回、3人目は出産前に切迫早産で2週間入院していたので、入院期間が月をまたいでしまいました。
切迫早産での入院期間の支払額と出産月の返金額を相殺して約2万円の返金です。