※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
雑談・つぶやき

求職中で保育園に入園し6月末までに決まらなければ退園…。ギリギリにや…

求職中で保育園に入園し
6月末までに決まらなければ退園…。

ギリギリにやっと採用を頂き、
今週の水曜から初出社だったのですが
当日の朝、子供が発熱…(泣)

いま現在も高熱が続いており
初っぱなから3日間のお休みを頂きました。

とても印象悪いですよね…。

来週の月曜はなんとしてでも
出社したいのですが
クビにされていないかな…😭?

子供は熱下がっているかな…😭

病院でおそらく突発性発疹の可能性があると言われました。

そうするとこれから発疹が出て来るので保育園は登園できません。

来週も仕事のお休みをもらわないと。

でももう6月が終わってしまう😭😭😭
就労開始してないー😭😭

また会社に休みもらうなんて気まづい😭

もちろん子供が1番心配で、子供に何かあったらと思うと仕事も保育園もどうでもいいのですが。。

4月からずっと元気に登園してたのに
よりによって何故、初出社の日に限って発熱⤵︎⤵︎⤵︎(泣)

コメント

りりり∠( ˙-˙ )/

こんばんは🌙*゚

わかりますよ!私も同じくでした😅
採用され就労開始日前日に下の子熱発…⇒結果突発性発疹で入社日を10日のばしてもらいました💦
会社に電話するの胃が痛くなりますよね😭

  • ぷぷり

    ぷぷり

    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます❥

    同じですね😭
    まだ信頼関係も築けていないのに気まずいです😢

    面接では突発的に休むことがあるってことを伝えた上で採用を頂いたのですが、いきなりかよ。って思われてますよね😭

    • 6月25日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    わかります!わかりますよ😭😭😭
    休みの電話で何回「すみません🙇‍♀️」って言ったか😂

    突発的に休むこと伝えた上での採用であれはわかってくれますよ😭
    ズル休みしてるわけじゃないですし(。•̀㉨-)و ✧

    • 6月25日