※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
家族・旦那

娘が昨日溶連菌と診断を受けました。私も喉の痛み、咳、痰が出ており、…

娘が昨日溶連菌と診断を受けました。
私も喉の痛み、咳、痰が出ており、娘と似たような症状が出ています。(私は今のところ熱はないです)
これ、私にも溶連菌移ってる可能性高いですよね?…
今娘が発熱中で全然ぐったりはしてないんですが娘を連れて自分の受診ができません。旦那も帰りが遅く明日も仕事なので見てもらえません。
今日解熱を待って、明日娘を連れて受診するしかないですよね?
そして、自分も診てもらった方いいですよね?
自分が移ってたとしたら仕事の仲間にも移すし旦那にも移す可能性があるので怖いなと思っています。。

コメント

ママリ

溶連菌は大人でもうつりますよ😱
抗生剤飲まないと治らないので絶対受診してください!

♡3KIDSママ♡

溶連菌は必ず移るとも限らないです。うちの子供達3人溶連菌になりましたが私は移らずすみました💦移ってる可能性高いかもしれませんが、もしかしたら風邪かもしれません。受診した方がいいかもしれないですね💦娘サンが熱下がればですけど😅

あさくま

返信遅くなりすみません。
娘が解熱次第、不安で受診したところ、娘の溶連菌をしっかり貰っておりました😅
アドバイスありがとうございました。