※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

3歳息子が蚊に刺されると、翌日に5cmほどの赤い腫れができ、1週間かかって引く。去年より悪化しており、皮膚科受診を検討中。同様の経験の方いますか?

3歳息子、今年の夏から蚊に刺されると、刺されたその日は普通の虫さされのような状態(5mm〜1cmぐらいの腫れ)なんですが、翌日になるとすごく赤く腫れ上がって(5cmくらい)しまいます。
3日目以降はだんだんおさまっていきますが腫れが引くまで1週間ぐらいかかります。

去年まではそんなに酷くはならなくて、でも蚊に刺されると2〜3週間は痕が残ってました。

同じような方いらっしゃいますか?皮膚科に連れて行ったほうがいいでしょうかねぇ…

コメント

ぷりん

小さいうちは腫れますよー
うちの子も1、2歳の時すごく腫れてました
最近は少しマシです!
汁が出ていたらトビヒになるので皮膚科か小児科で塗り薬もらうのも一つの案ですね!!

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ腫れた事あります
まぶたを刺されて試合後のボクサーみたいな顔になってました(笑)
蚊だと思うけど目なので万が一違ったら嫌なので皮膚科に行きましたよ〜
ただ薬塗って終わりでした(笑)
皮膚科の薬だからかすぐ腫れがひきましたが!

うちもそうです💦
小児科か皮膚科で塗り薬もらって、刺されたことに気づいたらすぐ少し多めに薬を塗ると、腫れが引くのが早くなりました😄