※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

8月中旬に出産予定で、水通しのタイミングについて相談です。切迫気味で子宮頸管2センチで入院予定。水通しはいつ頃が適切でしょうか?

8月中旬に出産予定です!
水通しはいつ頃しますか😓?

初期の頃に早産予防でマクド術は行っていますが7ヶ月入った位から双子という事もあり、切迫気味でなるべく安静にしててねとお医者様に言われています😥
子宮頸管2センチ切ったら入院です...おそらく出産まで家には帰ってこれないと思います。
今は3センチ前後を行ったり来たりしています。

急に入院になる可能性もあるので、入院準備はもうバッチリで車の中に積んであるのですがまだ子供の物が水通しなどは終わってない状態です😓
今やってしまうとまだ早いよな...と思っていたら本格的に梅雨に入ってしまい...
出産まであと1ヶ月半ですが、完全にタイミングを逃しました...😓💦
台風が去ったらきっと梅雨の晴れ間もありますよね😥
切迫と言われてた方or言われてる方いつ頃水通ししましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中に旦那さんかお母さんなどが水通しできれば急がなくてもいいですがそれが難しいようであれば、双子ちゃんですし切迫なので早いに越した事ないと思います😌
退院して来て、水通し終わってない方が着る物なくなるので💦

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊
    母もバリバリ仕事していますし、旦那は洗濯が唯一不得意な家事でして...笑
    双子なので買い足した物もあるのですが、上の子のお下がりもあるのでお下がりの方が少し汚れていたりしたのでつけ置きしたりもしたいなあと思っていたので余計旦那には任せられなそうです😂!

台風が去ったら様子見て早めにしておきたいと思います🥺👍

• 6月25日
🔰

生まれる1ヶ月前くらいにしました☺️
入院を勧められはじめた頃だったと思います。
そんなに水通し自体は時間もかからないしすぐ終わりますよ✨
旦那さんがお休みの天気の良い日に一緒にしたらよいと思います!

• のあ

のあ

やはり入院危うくなってくると早めにしておいた方が良いですよね😓💦
    台風が去ったら晴れ間狙って早めに済ませようと思います👍

• 6月25日
🍓

私は8月上旬が出産予定ですが、お腹が張っているのもあり、梅雨でなかなか天気に恵まれないだろうとも思っていたので、妊娠7ヶ月だった5月下旬にまとめて水通ししました😂

• のあ

のあ

完全にタイミングを逃しました😂💦
    先週あたりに天気良かったのでやっておけば良かったです...
    水通ししたものはそのままタンスとかに入れてますか?
    出産まで期間もあるので、ホコリとか心配で💦

• 6月25日
  • 🍓

🍓

水通ししたものは、そのままタンスにしまってあります😄

• 6月25日