※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那の給料が突然15万円減少し、支払いが困難です。給料下げる話は聞いておらず、どうすればいいでしょうか?

旦那の仕事の事で愚痴らせて下さい。

旦那は中型ドライバーです。
朝4時とかに家を出て夜の11時頃に帰ってきます。
1週間に4回しか家に帰ってきません。

1日15000〜20000の日給です。
なので、給料は走った分貰えます。

そして、今会社が赤字だから給料下げると
社員から6月中旬くらいに聞きました。
社長には給料下げるとは言われてません。

なのに!!今月の給料(5月の働いた分)から
給料が15万程下がっていました。
これって有りなんですか?

いきなり下げられて、支払いも出来ません。

普通に納得がいきません
こーゆう場合、どうしたらいいですか。?

コメント

ゆかち

ありえないですっ!

お金ももちろんそぉですが、体がもちませんっ

転職をお勧めします😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普通にありえないですね!!
    いくら赤字だからっていって、なにも言わないでいきなり給料下げられて本当に困ります😭

    1月に働いたばかりで
    辞めように辞められないんです😭
    そして、毎月旅行費で給料から5000円引かれてるんですよ。本当にやめて欲しいです😅

    • 6月25日
  • ゆかち

    ゆかち


    いきなり15万は酷過ぎますね。
    社員の事を考えていないっ😡

    いくら経営不振でもいきなり減額は酷過ぎです。

    しかしながら、旦那様の体が心配ですよね。

    4時に家を出て、11時頃帰宅を毎日。
    しかも休みが1日とは。

    ブラックですね。

    まだお若いとは思いますが、これからの事を考えて、早めに転職した方がいいと思います。

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に社員の事なにも考えず、自分勝手過ぎますよね🤬

    旦那の身体が心配です😭

    転職してもらうように
    旦那に相談してみます😭

    • 6月25日
  • ゆかち

    ゆかち


    ファイトですぞっ☺️

    • 6月25日