※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

3歳の子供が外出時に手を離して走り回り、物に触りたがることでストレスを感じています。周囲の人も注意しにくい状況で、毎日イライラしています。

5月で3歳になりましたが、同じ歳くらいの頃お外でどんな様子ですか?
散歩行っても最初は手繋いでくれるけどパッと離しちゃったり店内でも走り回るしお菓子とか見ると色々触ってみたくなるらしくこのご時世というのもあり
買うもの以外は触らない!って注意してばかりで疲れます…
走るのもほっとく人も居るけど人にぶつかったら危ないし、出掛けてもただただ疲れます…

ストレス溜まって毎日イライラ…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです☺️
注意しないとさわっちゃいますね😖
疲れますよね。
あまり店内では走りませんが外ではいきなり手を離して走り出すので車が通る道ではヒヤヒヤです💦

• ももんが

ももんが

外でも走り出すの本当怖いですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月25日

うちは慎重派でおとなしいタイプなので手を繋いで一緒に歩いてくれています。
それでも興味引くものがあって走り出したりした時はとりあえず捕まえて
「一緒に手を繋いで歩いてくれないと寂しくてママ迷子になっちゃうから離れないように手繋いでてぇ!お願いぃ😣」
と最近育ってきたお姉さん心を刺激して頼りにすると
「仕方ないなぁ(笑)」
と手を繋いで歩いてくれます😂

商品に触りそうなときは
「忍法!カメラの術!!だよ」
と手でカメラのポーズを作って見るだけだと、しまじろうから教わり忠実に守っています🤣

時々私が触ろうとして注意してもらったりして【触らない】ということを思い出してもらっています(笑)

• ももんが

ももんが

なるほどー!
    カメラのポーズで見るだけ、、良いですね☺︎
    ありがとうございます😊

• 6月25日