※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子の快便について相談です。毎日10回以上うんちを変えており、赤みがなかなか治らない状況。出るのはいいけど、なんとも言えない感じがするそうです。

息子が快便すぎて…この1時間半の中でもう5回くらいうんちしてます💩毎日10回以上うんち変えてます。便秘よりかはマシですが、ブリブリブリと聞こえるとまたか…となります(笑)
快便だからお尻の赤みもなかなか良くならないし…🙀
うんち出るのはいい事だけど、なんか、、🤣

コメント

そうくんママ

うちの子も2人共そうでしたー🤣
便秘で悩んだことないです!
便秘は、かなり大変みたいですよ💦

快便すぎるとオムツ代かさみますけどね、、😅

離乳食始まれば、回数減るから大丈夫ですよー。
ほどよくなります😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、お尻の赤みには、ポリベビーオススメです💕

    • 6月25日
  • lii

    lii

    初めてみました!効くんですね😆薬局などで探してみます!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    この子は万能なので、お兄ちゃんも私も🤣使いまーす。
    どこの薬局にもありますよ。
    お股ちょっと赤い?ってなったらすぐ塗ると治りますよ。

    • 6月25日
  • lii

    lii

    もうお尻の赤みとかれこれ2ヶ月は一緒に過ごしてます🙀アズノール塗ってもなかなか治らず…
    これはオムツ変えるたびに塗りますか?

    • 6月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    赤ければ塗ってあげてもいいと思いますが、ズボラな私はお風呂上がりとかにしか塗らないです😅
    600円くらいで買えますよ。

    • 6月25日
deleted user

息子もでしたよ〜。
夫にオムツ追加を言うのが辛くなりましたね(笑)

仕方無いし、便秘よりははるかにマシですし、仕方無い仕方無いと笑ってました😂

  • lii

    lii

    便秘よりはマシですが、、またか!って思っちゃいます🤣
    オムツはすぐ無くなりますね!!笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしり拭きも無くなります🤣

    • 6月25日
ママリ

うちは逆に便秘ちゃんで6ヶ月くらいまで毎日綿棒浣腸で出していました😂
快便うらやましいです!
腹筋がついてきてやっと快便の仲間入りです〜!笑

赤みがひかないときは、たまにシャワーで流してあげたり、100均とかに売っているドレッシングボトルにぬるま湯を入れてオムツかえる時に流してあげるといいみたいですよ✨

  • lii

    lii

    なるほど!!流してあげた方がいいのは聞いたことあったんですが、ドレッシングボトル✨いい案です!ありがとうございます😳🙏🏻

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

長男が毎日10回タイプでうんち漏れも多く凄く大変だったのでわかります😭

下の子は便秘タイプで2-3日に一回ぷりみたいな感じでした!生後すぐは5日間出なくて病院いってました!

完全個性ですかねー!?

ちなみち長男は母乳で授乳回数が多くて、下はミルクなので1日4-5回とかでした!

  • lii

    lii

    本当もうオムツの量が凄いです🤣🤣
    子によるんですね、、、息子も完母で回数多いです!だからですかね?🤔おっぱいあげたら絶対うんちしてる気がします…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹パンパンになってますか?😅
    長男のとき小児科におしりかぶれで行ったら、空気も飲んじゃって、しっかりげっぷが出来ないから授乳のたびにちょっとずつうんち出ちゃうねみたいに言われました😅でもなかなかげっぷも出なかったので💦
    でも離乳食はじまったらうんち固くなって治りましたよ👍

    • 6月25日