※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

子どもが欲しいがなかなか授からず、不思議に感じている。クリニックに相談すべきか迷っている。

子ども欲しくて、避妊解除して10回くらいはしてるのですがなかなか授からず…変な意味ではなく、本当に『出せばできる』ってもんでもないんですね〜👶🏻🕊
1人目はすぐにできたのに…🙄💭
加齢もあるでしょうが、とても不思議です。
本当に授かりものなのだなあ…と。
クリニックに行ってみるべきか…🤔💭

コメント

mamari

ほんとにそうですよね、授かり物ですね。
私も年齢が年齢ですが2人目そろそろ頑張ってみようかな…と思っていて、興味深い話です。

  • ちょこ

    ちょこ

    健康で若い男女でも妊娠できる確率は20%で、年に3回妊娠できるかどうか…らしいですしね🙄✨

    妊娠に至るまでの工程がたくさんあって、本当に授かりものなんだなあ…って思いました。

    来るかな…来ないかな…のストレスでも確率下がるみたいですし
    来てくれたら嬉しい、来てくれなかったらそれはそれ☺️ってくらいに、あまり考えすぎない方が良いんでしょうねきっと☺️

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    あんまり考えすぎないってのが大事ってわかってても難しいですよね!笑

    ちょこさんはおいくつなんですか??
    私は36です😅

    • 6月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    つい毎日考えちゃて、いろいろ調べちゃいますよね!笑
    わたし30歳です〜

    実は離婚してまして…
    再婚前提で同棲してる彼氏と2人目欲しいな〜って話なので、そりゃ前の夫と違う人だから精子もくなかったりなかったり?するのかもですが…
    来てくれたら嬉しいですね☺️

    • 6月25日
deleted user

10回生理が来たのではなくて行為したのが10回ですか?
そんな簡単に授かるなら不妊で悩む人がこんなに居てるわけないと思いますよ。

私はほぼ毎日行為をしていても6回生理来ました。
なので180回くらいはしたことになるんだと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね〜避妊してから10回くらい行為したってことです💡
    1人目は1発妊娠だったので、本当にいろんな奇跡の重なりがあっての授かりものなんだなあと改めて思ってます🤔

    • 6月25日
ちよこ

ほんとうにベビーは授かりものですね👶✨

うちはちょこさんと逆パターンで、一人目のときはクリニック通って4回目の人工授精で授かりました!
それでもう40だし、まさか自然妊娠しないだろうと思ってたら1ヶ月で授かり(不仲でだいぶレスだったのが仲直りした途端です)、自分でもまさかの妊娠でしたー!

焦らなくてもいいと思いますが、上の子との年の差的に早目希望ならクリニック受診もアリですかね😊

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほどー!本当に人それぞれいろいろあるんですね😮✨
    ご懐妊おめでとうございます🥰
    産まれてきてくれるまで何あるか分からないし不安だと思いますが、来てくれた赤ちゃんもちよこさんも偉いです👏🏻✨
    どうかお大事になさってください💓
    無事に産まれてきますように!

    わたしは3歳くらいは離したいな〜と思ってたらもう4歳になるので(笑)
    お姉ちゃんになったのもみたいなとも思うので…時期を見てクリニックも考えてみます☺️

    • 6月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    関係ないかもですが、仲直り後って燃え上がりますよね←笑💕

    • 6月25日
  • ちよこ

    ちよこ

    ありがとうございます🥺
    高齢出産なので気をつけてがんばりますー!!
    旦那がずっと我慢してためこんでたのが良かったんですかね🙄笑

    ちょこさんも良い結果が待ってますように❤(ӦvӦ。)

    • 6月25日