※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

7ヶ月から週4,5日、1日3時間働いています。立ち仕事で、8ヶ月で動けなくなると友人から言われました。個人差があるでしょうか?

7ヶ月に入ってからも仕事を週に4,5日で1日3時間ですが働いています。
仕事上、立ち仕事なのですが、皆さんはどれくらいまで働いていましたか?
また8ヶ月入ったら動けなくなると友人から言われたのですが、それは個人差ですか?
経験のある方、現在進行形中の方、お願いします!

コメント

ちぱ💎

私も立ち仕事で1日4時間✖️週4.5日働いていて37週まで働いてました!
動けなくなるというのは重すぎて思うように動けない?張りやすいから動かない方がいい?など個人差あるので、キツくなってきたら少しの間座らせてもらうか仕事の日数減らす・休むで調整していくのがいいと思います✨

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ

8ヶ月まで働いてました😊
歯科助手してたので9~19時まで、お昼休憩以外は立ちっぱなしでしたよ!

普通に動いてました😂
個人差あると思います。

• 新米ママ

新米ママ

凄いですね!
    私は5時間がMAXでした💦
    立ってられなくなりました…
    やっぱり個人差ありますよね。ありがとうございます♪

• 6月25日
のぉ-

私は臨月までフル(9時30分~18時30分)まで働いていました!
浮腫んだりして足がダルい感じはありましたが元気でしたよ( ¨̮ )
無理しないように気をつけて下さい◡̈⃝︎