※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

旦那がテレビ見ながら子供と遊ぶ際、妻が口を出してしまう悩み。遊び方を伝えてもすぐ元通りに。適切な伝え方やアドバイスが欲しい。諦めるべき?

ワンオペ育児が多いこの頃。
旦那がたまに見てくれてると、ついつい気になって口を出してしまいます😣

普段はテレビつけませんが、旦那は観たいテレビダラダラ見ながら遊ぶので、色々わかってきたお姉ちゃんは、
寄り添って遊んでもらいたいようでかまってちゃんになります。

都度、伝えますが数日経つと元通り😅
昨日はさすがに私も嫌になってテレビ消したら、そこまでじゃないけど逆ギレ。。
本人も後でわかってくれましたが。

お姉ちゃんパパっ子なので、家にいるときは全力で遊んでほしいなってだけなのですが。
何かよい伝え方、アドバイスあれば。
これに関しては諦めた方が良いですかね。

コメント

なら公園に連れて行ってもらうか、自転車やストライダーでお散歩とかいかせます!

• さき815

さき815

夜なんですよ。。

• 6月25日

退会ユーザー

夜なんですね💦
    なら私なら諦めます😅
    仕事して来て全力で遊んでとは言えません💦
    テレビ見ながらでも相手してくれているならそれでOKですねうちは🙆‍♀️
    私自身もご飯食べた後とか子どもいてもテレビみたいタイプなので…
    長女がカードゲームにハマっていてそれをやり出したら本気で旦那もやるので自らテレビ消したりしてますが😅

• 6月25日
  • さき815

さき815

ありがとうございます!

• 6月25日
🐻🐢🐰

公園行ってきたらー?とか散歩してきたらー?とか外に連れて行ってもらうのはどうでしょう?

• さき815

さき815

夜なんですよ。。

• 6月25日
ままりん

理解してくれてるのにクセでテレビつけちゃうだけなら、テレビに布でもかけておきます笑
無言のつけるなよ!アピールで😂

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 6月25日
ちびまま

仕事から帰ってきてずっと全力はしんどいかもなので😂💦
時間を区切ってテレビ消して遊んでもらうとかはダメなんですかね😅?
パパと遊びたくて寂しいみたいやから、この番組わたしが録画しておくから一緒に遊んであげてほしいなーって言うのも効果ないですかね😅?

• さき815

さき815

やってみます🍀

• 6月25日