※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

母の日、父の日って義両親から、お返し?とか、もらってるものですか?💦😂 …

母の日、父の日って義両親から、お返し?とか、もらってるものですか?💦😂 夕べ実母との話の中で実母が「○○(義姉)に母の日貰ったからお返し何にしよう?」って話してきたので😂 私は今までお返しなんてされる物でもないと思っていたのてすが😂 お返しなんてもらわないですよね?😅そんなふうに言う親って珍しいのでは?ってふと思ってしまいました😅そんな事まで常に気を遣ってるから、今回も体調悪くなって入院するんだよ💧って思いましたが💧 姑にも聞かせてやりたいし、実母の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらい💦 批判的なコメントは控えさせていただきます💦😣

コメント

アキママ

うちの義家族は母の日と父の日すぎたタイミングで毎年メロン送ってくれます🍈お返しとは言われませんが、そうなのかな〜と思ってます🥰

• みー

みー

返信ありがとうございました😆メロンはさりげなく、送ってる感じで嬉しいね😆 それが思いやり・ですよね😆

• 6月25日
me

いや、貰わないですよー😆💦

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 もしかして私だけ貰ったりしてなかったのかなって思ったので、みなさんと一緒で安心しました😂

• 6月25日
  • me

me

もらうなら、あげないですねぇ(^◇^;)気を使われたら嫌ですよね💦

• 6月25日
もち

実親からも義両親からもお返しはもらってないです!
でもお祝いとかは貰いますし、時々野菜やお米も貰うので特に何も思ったことなかったです🙆

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 やっぱりそうですよね😂 貰わないのが普通だと思って安心しました😆

• 6月25日
yast

お返しは貰わないですが、この前ありがとね〜とご飯ご馳走してくれたりはします。
そこまで大したものはあげないですが。
子どもの誕生日とかクリスマスとかプレゼントも貰ってるし、トータルするともらってることのが多いかも。

まぁ、プレゼントは気持ちですからね。

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 普段からしてもらってるなら、日頃のお礼も兼ねてなので、お返しなんていらないくらいですよね😂 うちはお礼も何も特にありません😂 みなさんのコメント読むと、お礼の言葉はもちろんですが、その裏でちゃんと気をつけて遣ってもらえてるんだな〜って思いました😂

• 6月25日
  • yast

yast

そうなんですね。
    それはちょっと嫌かもせらないです。
    旦那さんから届いた?と連絡してみるとかもいいかもですね。

• 6月25日
  • みー

みー

いつも直接渡してるのに、そんな対応なので😂 今回別の件で、普段から挨拶しない事も含めて、旦那に注意してもらったので、変わってくれればいんですが😂 今回、返信してくださった方はみんな良くされてて羨ましいなぁってほのぼのしてしまいました😂 ありがとうございました😆

• 6月25日