※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お仕事

時短で働くワーママさんへ 職種、勤務時間、手取り給料を教えてください。 私は営業で6.5h、手取り20万です。 手取りが減少し、転職も考えています。 皆さんのお仕事について教えてください。

時短で働かれてるワーママさんに質問です。

職種、勤務時間、給料(手取り)

教えてください!


ちなみにわたしは
営業、6.5h 手取り20万です😭


当たり前ですがフルタイムの時より
ガクッと下がってしまい
今の仕事も長いので転職も視野にいれています。

皆さんのお仕事について教えてください。

コメント

ままり

退職しましたが、
8:30-15:00
大学職員
手取り10万
ボーナス手取り40×2
でした(^o^)
保育料で65000円払っていたので、モチベーションなくして退職しました😌
今は投資の利益で生活してます☺️

  • おこめ

    おこめ

    保育料高いですよね……😭😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

転職支援してます☺︎

部長クラスとかのハイクラス転職を除くと、6時間程度の時短で手取り20万はわりと平均的な感じがします☺️

年功序列が強い大手だともっと高いところは多いかもしれませんが、全体で見ると少数です。

私は産後時短で復帰、その後転職もしてますが、時期によって幅広で、週20時間〜35時間、手取りは14〜27万とマチマチでしたね。

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます!

    • 6月25日
deleted user

金融系専門職、6時間、手取り30万です。転職してすぐ時短が取れるところは限られているし、子持ち転職のハードルを考えると、私なら今の会社でフルタイムに戻すかなあと思います🤔

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね、、私も今の仕事内容には不満はないので続けてもいいけど新しいことしたい、でもいきなり時短で雇ってくれるところそんなにないし…ジレンマです😵‍💫

    • 6月25日
ママリ

金融機関で営業してます。
8:40-16:10です。額面は35万手取りは27〜28万程です。
ボーナスは年間で330万ほどです。
通勤時間ながいので7時に家をでて、帰りは家に着くのが18時位になっちゃってます😂
時短って、ほんとジレンマありますよね…。

ままり

児童福祉施設で、シフト制、8時間勤務で、手取り20万、ボーナスは年3回、一回40万です^_^