※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動範囲が広がり、ベビーサークルを検討中です。購入のメリットやデメリットを教えてください。

ベビーサークルは使いましたか??

赤ちゃんが寝返りをするようになり、
いよいよ行動範囲が広がってきました。

そこで、キッチンゲートは購入したのですが、
お部屋にベビーサークルを買うか悩んでいます。

買ってよかったもの、
メーカーなど教えてください😊
これ要らなかったなーっていうものも有れば!

よろしくお願いします😌

コメント

星

私は買わなかったです。
キッチンのとことにはつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    キッチンは危ないものたくさんありますよね💦

• 6月25日
久々に3等当たりました

私は買いました!部屋にスペースあるならいいと思います✨そこだけで遊んでくれるので、楽です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ギリギリ置けそうなので買った方がいいかもですね^ ^

• 6月25日
あづ

サークル買いましたが、入れるとギャン泣きで結局ろくに使いませんでした😅
ゲートあるならいらないかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います😊
    ギャン泣きしてしまうのよく聞くんです💦少し後追いも始まっていて😭ないてるの耐えられるかなぁ。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

carazのベビーサークル買って使ってました!
うちは広めにスペースとって、手が離せない時はずっとベビーサークルの中で遊んでもらってました。
1歳半あたりからサークルは嫌がるようになったので、分解してテレビ前とキッチンに設置してベビーゲートとして使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カラズ早速検索してみました!広いスペースで作ってあげれそうでとっても良いですね!
    やっぱり大きくなると嫌がってしまいますよね🤔

• 6月25日
ぽん

生後7ヶ月の頃にベビーサークル購入しました!!
中にボール入れたら喜んで遊んでくれました♪
もうすぐ1歳半になりますが
今でも喜んでボール投げて遊んでくれます♪
洗えるタイプのものがオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃん転がるもの好きですもんね😊
    洗えるタイプがいいんですね!吐き戻しもまだまだするので、その方が良さそうです😅検討してみます^ ^

• 6月25日
みかん

使ってました!
ハイハイできるようになると動きたいみたいで大人しく入ってくれなくなりました😢
入れても少しするとギャン泣きなので半年ぐらい使ってやめました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハイハイできるようになると動くスペースも広がるんですね!結局出ちゃうなら、最初からハイハイ用で部屋をつくるかな🤔

• 6月25日
ママリ

ひとりで見てたのでサークル買いました!
折り畳めるもので、大きくなってからはボールプールとして使ってました💕
でも危なくないような部屋で、なおかつゲートがあるならサークルは処分に困るのでいらないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもほぼワンオペなので料理中などで離れる時が不安で😭結構家具も高さが危なかったりなので、赤ちゃん用に部屋をつくりかえるか悩みます🤔

• 6月25日
もふもふ

使いました🙆
日本育児のpawooというのを使いました😊セット+買い足して10枚使ってました。生後半年〜1歳くらいまではサークルとして、リビングに広めにスペースを作っていました🧸中にビーズクッションも置いて基本的に中で一緒に過ごしていました😊歩くようになってからキッチンゲートをつけて、サークルはテレビやウォーターサーバーを囲ってガードにしています🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セットプラス10枚だと大きなスペースで遊べそうですね😊
    そこまで大きいと赤ちゃんも入ってるって気付かないかもですね😊
    サークル以外の使い方できるのも便利ですね!テレビとか近付いてみちゃいそうだし😱

• 6月25日

大きめのベビーサークル使ってました😊
お昼寝などで中で一緒に寝ちゃっても安全なので、2歳ぐらいまで使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめサークルいいですね✨
    お昼寝まで出来るスペースだと赤ちゃんもたくさん動けそうですね!

• 6月25日

今も使ってます!

日本育児のキッズランドっていうやつです!引っ越してアパートが広くなってからはリビングの半分を仕切ってます。リビング、廊下、子供部屋(ボールプールあり)を自由に動き回って広いけどここからは大人ゾーンだよってしてある感じです!もちろん不意に拡張工事などして出てくる場合があるので、キッチンゲートはあってもいいかなと思います。
フリーにして換気したいけど、入ってほしくない部屋のドアにゲートやサークルを設置するのもありだと思います😳我が家は寝室は入らないようにドア常時閉めてます💦

ずり這いやはいはいと、つかまり立ちなどは視界が変わるので、ずり這いやはいはいの時は、その中に入っててもらってたっちできるようになったら、テレビを守るためにサークルを設置するでも全然ありだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!うちも大人スペースを作りたくて。。テレビ台やらコンセントが危ないのでその辺カバーしたいって思いが強いかもしれないです🤔勝手に拡張工事されると参っちゃいますね👷‍♂️笑

変形型のサークルも小型サークルもあって悩みますね😅
    お掃除苦手なこともあるので、買う方に心が動いてきました🤔

• 6月25日

退会ユーザー

うちは、変形型使ってます!
    よく拡張工事されるポイントは決まってるので押しても動かないようにオムツを置いてあります🤣

私も苦手です😓子供ゾーンは、意識して綺麗にしてますが大人ゾーンは、お出かけバックとか置いてあって、触られたら嫌なものばかりです😭イタズラも大事だと思うので余裕がある時はオムツ出し放題とかやりますよ😉

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変形方使用されてるんですね!後ののことを考えると変形してくれると便利だとですよね😊
    拡張工事ポイント決まってるんですね!弱い場所を見抜いてるのかな🤔笑
    オムツ出し放題は赤ちゃんとっても楽しいでしょうねー👶✨

変形型のサークルなんですが、ゲートにして使用された事ありますか?
    強度はいかがでした??

• 6月25日

退会ユーザー

ゲートにして、使ったこと浴びますよ!
    大体子供は押すので、サークルの両端は柱や壁につけて子供がいる方に置き、バランス保てるようにどちらか1個プラスしてL字をつけたり押しても大丈夫なように大人用の方で押すと動いてしまうところに重いもの置いて動かないようにしてました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり子供押してしまいますよね😱
    L字型にしておくことも検討して購入しようと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 6月29日
ちびまま

わたしはトイレ行ったり部屋から少しの間離れないといけない時の為に買いました👏
5ヶ月でつかまり立ちするし、ハイハイしてるしどこ行って何するかわからなかったので😂
泣きますが危険に晒すよりはいいです😅

買ったのは日本育児の折り畳めて洗えるボールプールにもなるサークルです!
今はサークルなくても大丈夫になったのでボールプールとして遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トイレなどで離れる時心配ですよね💦少し目を離して見ると結構動いてたりするので心配になってきてしまって😭

お部屋にまだまだ危ないものもあったりするので、とりあえずサークル買おうなと思います🤔!

ボールプールで楽しんでもらうのもいいですね✨
    泣かずに待っていてくれそうです^ ^

• 6月25日