※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

新生児から7歳まで使えるチャイルドシートを購入しましたか?それとも、新生児から4歳までのものを使い、後で買い直しましたか?実体験をお聞きしたいです。

チャイルドシートを購入するにあたってなんですが、皆さんは新生児から7歳まで使えるもの買いましたか?それとも、新生児から4歳位まで使えるものを購入し、新たに買い直しましたか?

実際そのつもりだったけど新たに買った等、実体験お聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

タルト

長く使えるものと思ってかいましたが
息子にはあわなくなり結局ジュニアシートにかえました
コンパクトになり、車内も広くなった気がします

• ハム子☆

ハム子☆

ジュニアシートってお尻だけの感じのですかね?確かにがっつりチャイルドシートより、広く感じそうです。
    成長具合でそうなる場合もあるんですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • タルト

タルト

いえ1歳からも使えるジュニアシートです

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

そういうものもあるんですね!調べてみます!

• 9月13日
  • タルト

タルト

調べたらたくさんありますよ、
    コンパクトになり、軽量で、のせ変えも楽々です

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

画像までありがとうございます!旦那と車2台持ちなので移動楽なのは、好都合です。
    調べてみます!

• 9月13日
凛斗達のママ

3歳くらいまでのものでした!
イヤイヤ期はいるとチャイルドシートとよりもジュニアシートのほうがおとなしく乗ってくれたりしますし、二人目とかだと結局買い直し上の子か下の子にしないといけなくなるかなと思い😭回転式タイプのもの購入しました!使わなくなったらあげれたり売ったりできるので💚

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。できたら2人目欲しいなーとは思ってるので、長く使えないものでもいいのかなと思いました。回転式の方が売れるんですかね。
    回転式がっちりしてるから、回転式じゃないものにしようかなと思ってたので。

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

回転式だとぐずった時に回して前を見せてあげたり出かけ先で授乳するとき駐車場に車止めてクルッと自分側に回して後部座席で直ぐおっぱいやミルクやれたり😊便利でした!回転しないとチャイルドシートのむき変えたいときとかいちいち設置し直さないといけないかなと思いました😊あとは乗り降りするときも楽でした😊

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。どうするか迷います。回転式便利なのは噂でも聞きますし、いい点がたくさんありそうです。ただ、回転式値段も上がりますよね。なんか軽だと狭いなんて話も聞きますし、迷います。

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

チャイルドシートの対応車種もありますが私はタントで回転式で丁度モデルチェンジの時期だったので、3万くらいでした😊あとは店で色々みてネットの方が安かったりします!!

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

ちなみに私はこの、メーカーです!
    楽天で、今見てみました😊

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

タント広いですよね✨わたしはワゴンRなのでどうなんだろう?その辺も調べればでますよね!
    回転式じゃないもので15,000円くらいのお店でいいかなと見てたのですが、3万円くらいならいいかもです!お店でそのシートに決めた理由なんかはあるんですか?実際つけ方なんかも色々試して決めたんですか?

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    3万円きってますね!ありがとうございます!

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

つけ方はお店の人に聞きました😊簡単で回転式と回転式でないやつとつけ方はあまり変わりませんでした!

回転式にした理由はタントは天井たかいですが二人目もって考えた時に旦那の車がオデッセイで低いので回転式だと頭ぶつけずに乗り降り簡単でした😊二人目できたとき私もオデッセイ運転するしファミリーカーにしたときも簡単に子供乗り降りさせられるかなと😊

保育園のママ友は天井が低い車で1歳すぎ頃チャイルドシートに乗りたくなくて暴れた子供がよく頭ぶつけるって言ってたので回転式にしてよかったと思いました😊

対応車種はお店で調べてくれるので旦那さんとハム子さんの車の名前と年式いうと調べてくれますよ😊

運転してるときにクルッと回すと子供の顔をみれることです!!一回車乗ってるとき大泣きして何かと思ったらミルク吐いてて具合悪かったようでした😭信号待ちで確認できたのでよかったです!後ろ向きしてるとき鏡設置してみてましたけど中々みずらくて😭

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

詳しくありがとうございます!
    私の旦那の車も、マークXで低めなので参考になります。

ちなみにですが、旦那さんとbanana7さん車2台あって、チャイルドシートを二台購入するなんて話はなかったんですか?
    私は仕事をしていて今後迎えに行ける方が行くなんてことになる可能性もあるかななんて思いまして。まだ産まれてないし、1年先の話にはなるんですが。

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

グッドアンサーありがとうございます!

2つの話もでました!!😊
    ただ同じように子供が1歳の時に2ついる状況になるのでそのときに旦那の方に1歳からのジュニアシート買いました😊
    そのうち子供がジュニアシートのほうが気に入ってしまい。。よく迎え行くほうがジュニアシートにしてあんまり迎え行かないほうがチャイルドシート設置してました😊

ジュニアシート設置してない車で迎え行くと怒ってましたけど我慢することも教えないとと思って😭

チャイルドシート2つ買ってジュニアシートも買ってだと出費痛いので😭

今二人目妊娠してますがチャイルドシート1つとジュニアシート1つで間に合ってます!!
    保育園に預けると風邪ばっかりひいてきて😭結局二人目妊娠して下の子も風邪とか考えると会社休んだり早退するのはママになるんですよね😭
    時短社員になったりパートになったりするかなと。。我が家はですが。。パパにしっかり稼いでもらって!笑

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。私の家も、きっと基本が私お迎えなのは目に見えてはいます。
    チャイルドシート2台は確かに必要ないなとは思っていたので、必要なタイミングでまた悩みたいと思います。
    2人目、私の予定の2日前です!
    私は初めての出産ですが💦
    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね✨
    親切にありがとうございました♡

• 9月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

もしかしたら必要なタイミングで状況変わってるかもしれないですし、知り合いからもらえたりとか!😊
    うちは二人で精一杯なので最後の出産ですがいざ必要になるなれば近くにお店あるのですぐ買える時代ですからね😊
    一人目で余計なもの買いすぎて。。そのお金を。。って後悔してるところもあります!笑

出産不安ですよね😭怖いし😭頑張りましょうね💚
    でも産んでから大変なので。。。
    お腹の中にいてくれるうちに食べたいものやりたいことしてたほうがいいですよ😊
    寒くなってきたので体調管理気をつけてくださいね💚

• 9月13日
emi

2人目を2歳差で考えてたのもあって
新生児から4歳までの物にしました(^-^)!

• ハム子☆

ハム子☆

2人目考えると、そのような買い方がいいですね!
    私もできたら2人目欲しいので、そうしようかと思います!

• 9月13日
  • emi

emi

すいません、書くところ間違え消去しました💦
    2人目の物は1歳から12歳までの
    ジュニアシートを購入しました❤

• 9月13日
  • ハム子☆

ハム子☆

いえいえ、詳しくありがとうございます!
    ジュニアシートにしたんですか!参考にさせていただきます。

• 9月13日
おうちゃんmama

新生児から4歳まで使えるのを買って4歳以降は家にあるジュニアシート使う予定です

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    2人目考えると、それ位までのものでいいことわかりました!

• 9月13日