※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん吉
ココロ・悩み

帝王切開で出産した方へ 傷跡が赤く腫れて痛むことがあります。 矯正具の使用についても心配です。

帝王切開で出産した方、傷跡はどうですか?

私は今月で2ヶ月になりますが、
ヒリヒリと痛むのと、傷跡が赤くミミズ腫れ
みたいになってきてしまってます…。
いつまでこんな状態なのか、痛みが続くのか。

術後からずっと病院から支給されたニッパーを
つけてますが、キツく締めると傷が痛いので
いつからお腹のたるみを矯正出来るのか
心配です(´・_・`)

コメント

かえるちゅん

未だに
たまに痒いし
息子がお風呂で乗ると痛いです。
姉が卵巣の手術で同じ様なところに傷がありますが
2年たっても痒いそうです💦

• もん吉

もん吉

コメントありがとうございます!
    痒みもあります(ーー;)
    ちょうど折り曲がる所が特に痛くて…。
    かえるちゃんさんはお腹のたるみの矯正しました?

• 9月13日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

何もしてません
    締められるの大嫌いで
    本当はブラもつけたくないくらいです😰
    お腹がちいさめだったからか、高齢出産のため最初からたるんでたか?さほど気になりません。

• 9月13日
アナ雪大好きっ子ママ

1人目の時も2人目の時も帝王切開ですが傷口の痛みは1ヶ月検診の頃には引いてました!
ただ日によってピリピリしたりなんか変な感じするな〜って時は未だにあります(>_<)
あと1人目の時は最初からかなりミミズ腫れみたいになってました(>_<)特に私自身気にしてなくてみんなこーゆーものだと思ってたんですが2人目妊娠した時に傷跡結構凄いねと言われました!そして2人目の手術の時にミミズ腫れの部分取ってくれました(*^^*)

2人目の術後はミミズ腫れにならなくキレイだったんですが急に先月あたりからミミズ腫れになってるのに気付きました…(;ↀ⌓ↀ)
私はもう1人出産したいと思ってるのでその時は傷目立たなくするお薬とかテープとかでしっかり治療しようかなーと思ってます!

もん吉さん、痛みが酷いなら念の為受診したほうが良いと思います(>_<)

• もん吉

もん吉

体質にもよるんですかね(´・_・`)
    1ヶ月検診の時に診てもらった時は、傷口もいいね!って言われたんですけどね…。
    どうしても傷口の下の方が座ったりすると擦れたり圧迫されるので痛くて💦
    あまり酷くなるようなら1回病院に行ってみます!

• 9月13日
なか

私も帝王切開です。産後7ヶ月経ちますが、傷跡はまだくっきり残ってます(´・_・`)黙っていれば痛みはないですが、娘を抱っこし続けてたり遊んだりして擦れると少しヒリヒリしてきたりはします。

• もん吉

もん吉

やっぱり擦れるとヒリヒリするんですね💦
    う〜ん困りました(-。-;
    どうしようもないんだろうけど、
    どうにか軽減されたい…

• 9月13日
ひろஐ

年子で帝王切開しました(*^^*)
時々痒いなぁって思うこともありますが、痛みはありません(*´A`*)
痕も産後退院したときに比べるとですがすこーしだけ落ち着いてきたというかぼこぼこしなくなったというか…笑

• もん吉

もん吉

年子で帝王切開なんですね(゚o゚;;
    でも、傷の具合が良いみたいで良かったですね♪
    私はなんかこのままずーっと長引きそうな気がします(._.)
    傷跡も硬くてボコボコしてます…

• 9月13日
  • ひろஐ

ひろஐ

産後1ヶ月とのことなので
    まだまだ身体は戻ってこないと思います😭
    わたし今29歳ですが、小学校2年生のときにした手術痕まだうっすらですけど残ってますもん笑
    20すぎまで、みて分かるくらいの傷痕だったので恐らく10年かそこらは傷痕と付き合っていかなくてはならないと思います(;_;)
    昔に比べたら技術も発達してるので(たぶん)傷が落ち着くの早いかもですが…(・ω・`*)
    硬くてぼこぼこはしばらくしたら落ち着くと思います(*^^*)
    痛みはどうにも気になるようなら一度診てもらったら安心できると思います(*´ρ`*)

• 9月13日
あゆあゆちん

帝王切開で7カ月たちますけどまだミミズばれみたいな跡になってますよ!

1年9ヶ月前に帝王切開でした!

しばらくはチリチリピリピリ痛かったけど、今は痛いとか痒いとかなく、傷跡は術後3ヶ月くらいケロイド防止のテープを貼ってたので、もうそんなに目立ってないです♩

お腹はタルタルです( ;ㅿ; )笑